見出し画像

【スイス旅行前日】飛行機が乗れなくなる!?人生初めての大失敗🇨🇭💭

いよいよスイス旅行前日!
旅行の支度をするのに
最終チェックをしていたところ…

なんと
5月頃購入した航空券の名前が
一文字スペルミスしてるのに気がつき…

今までこんな経験がなく
航空券買ってからきちんと確認せず
初歩的なミスをしていたことに…

旅行前日のお昼頃に気がつき
航空会社(ターキッシュエアライン)に連絡!
電話をすると
トルコ本社と電話を繋げるので
英語で自分でやり取りをして下さいとのこと
電話で英語のやりとりを全くした事がなく
一気に緊張🫨
でもやるしかないので
繋いでもらい…

🗣️スペルミスしているのを変更できるか頼み
📞順番に対応するので航空会社からの
連絡を待ってて下さいと言われ…

23時まで待っても連絡は来ず
明日の10時の便だったのもあり
2枚買った航空券の
1枚は諦め🤦‍♀️

新たに1人分買うことに
前日ということもあり
だいぶ高く
航空券だけでとんでもないことになってしまった…
(これも良い経験)

今後ダブルチェックを絶対にしようと誓いました📝

そして
飛行機を乗る1時間前に航空会社からメールが📩
スペル一文字でも間違えると
航空券は買い直しになってしまうそう
それもそうか…学びました…

ちなみに今回
航空券は
Skyscanner で探して
Trip.comで購入しました。

成田→スイス
✈️エコノミークラス2人で約45万円程でした✈️

最終的に
ここに追加1人分の金額になってしまった…

払い戻し金額は8千円ちょっと
しか戻ってこなかったです。

💫 詳細 💫
成田→スイス
イスタンブール経由

行き
🛫 乗り換え一回18時間15分
帰り
🛬 乗り換え一回14時間50分

成田空港→チューリッヒ空港

飛行機に関しては
行きも帰りもトラブル続きだったので
これは別の記事で書きますね🌚✈️

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?