見出し画像

うみへいこう。

今日は海の日。夫が子供たちを連れて海へ行った。たっぷり遊んでたっぷり海を楽しんだ様子。

我が家は海開きがすむと毎週よく海へ行くのだがそれは遊びとあせもを治すためでもある。

古典的かもしれないけどあせもに海水浴はとてもよく効いてお盆の頃にはだいぶよくなっていることが多い。

たっぷり海水に浸かり消毒になるのか具体的なことはよくわからないけどとにかく海へ何回か行っているとあせもはよくなり、かきこわしたあともだいぶきれいになる。

今年もこんな状況下だから海のいえもなく、寂しいかと思えば意外にそうでもなく各々みんな海を楽しんでいる。

今年も何回泳ぎに行けるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?