見出し画像

#9 愛されたい欲が強い人は自分のことを自分で愛せなかったのかもね

こんばんは、しおんです( *´꒳`* )

今日ご紹介するのはホラー映画です。海外のホラー映画です。怖いのダメな人はここで読むのやめて下さいね(><)

本日ご紹介するのは「エスター」という海外ホラー映画です。
2009年に公開された、サイコホラーとも言われます。

画像1

〈あらすじ〉
コールマン一家の母・ケイトは3人目の子どもを流産してしまったことを気に病んでいた。
元アルコール中毒患者でもある彼女の精神は不安定で、見かねた父親・ジョンは孤児を引き取ることを提案する。
そうして引き取られたエスターは、聡明で礼儀正しい一方でミステリアスな部分も併せ持つ少女だった。
_引用元:映画ウォッチ

予告動画がYouTubeに上がっています。⤵︎ ︎
https://youtu.be/CdJ7S7ZW3gg

年齢制限があるのでご注意を⚠️

ケイトは夫のジョン、長男のダニエル、その妹マックスと共に暮らしています。

ケイトは元々アルコール中毒者で、3人目の子供を流産してしまったことで精神的に不安定でした。そして睡眠障害の症状が出始めます。

夫がその状態を見兼ねて孤児院から子供を引き取ることを提案します。

その孤児院で聡明な少女のエスター引き取ることにしました。

エスターは少しずつおかしな行動をとるようになります。

マックスが乗ったままの車のサイドブレーキを緩め事故を起こそうとします。幸い雪がクッションになり怪我もなく大事には至りませんでした。

ダニエルの悪ふざけで鳩が怪我をおった際、なんの躊躇いもなくエスターはトドメを差します。

それだけにはとどまらず、孤児院のシスター、アビゲイルがエスターの様子を伺いに来た際にシスターを撲殺するのです。

その狂気ぶりに二人の子供たちは両親に話すことが出来ませんでした。

もうこの時点で既にゾッとするのですけど、最後エスターの真実を知るともっとゾッとするんです。
人間サイコパスなホラー映画です。

ネタバレは避けますが、きっとエスターは愛されたかったのでしょうね。
何かを壊しても周りのものを奪ってでもきっと愛されたかったのではないでしょうか。
愛されたことがなかったのかもしれませんね。

怖いのが平気な人はぜひ見てみてください(><)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?