見出し画像

アイルランド旅行3(お勧めレストラン、宿泊先等)

滞在のお勧め情報

お勧めのレストランは「The Shack Restaurant Temple Bar」です。スタッフの方も親切で、トラディショナルなアイルランド料理が楽しめます。写真は私が頼んだアイリッシュ・シチュー(羊肉の煮込み)です。とにかくボリューミーでちょっとお残ししてしまいました…ごめんなさい!
他にフィッシュ&チップスなどもあります。


また、パブなら「The Palace Bar」の雰囲気が良くて素敵です。アイリッシュウイスキーからビールまでひと揃い。お客さんが多いので接客は少しドライでしたが充分です。とても居心地の良いパブでした。

宿泊したホテルは「Temple Bar Inn」でした。大通りに出やすい立地かつ「The Palece Bar」がすぐ目の前、スーパーマーケットの「Tesco」がホテルの真下なので便利です。スタッフの方も親切で客室も清潔でお勧めです。

ダブリン空港から市街地(O'Connell StreetとO'Connell Bridge)までのアクセスはバスがお勧めです。エアリンク(緑のバス)もしくはエアコーチ(水色のバス)が走っています。チケットはダブリン空港の券売機で買う事もできますが、以下で事前購入もできます。ただし、2021年10月現在エアリンクの方は運行停止している様ですのでご注意ください。

次回がアイルランド旅行最終回です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?