見出し画像

夫婦の食い違い アニメ好きな夫婦だけどジャンルが違う編

はいはいはい、今回も夫婦シリーズですがアラフォー夫婦なのにアニメが卒業出来ない夫婦二人について書いていきます。かなりマイナーな方向の記事となっておりますのでご了承の程よろしくお願いします。
アニメ好きな方なら共感出来る箇所があるかもしれません。

早速ですが、私たち夫婦はアニメ好きです。出会ったキッカケとなるのもアニメ関係から入りました。それは婚活アプリから出会い、お互いが直接連絡するようになってメールをしていたのですがLINEでの連絡で妻のメッセージにアニメキャラの絵文字が使われてる🎵ってことから気持ちの高ぶりを今でも記憶しています。
それを発見するまではお互いが紳士な対応と清楚キャラなメッセージでしたが、アニメキャラの絵文字を見てアニメ好きな自分は『コレきたわ〜〜〜〜』って思いました。
そこからは、ほぼオープンでアニメネタや漫画のお話をしていました。

まずは、お互いの好きなジャンルがあります。アニメも漫画も好きな二人ですがジャンル合わせは重要な課題ですよね?

それではお互いの好きなジャンルをまとめてみましょう🎶

黒猫の好きなジャンル(以下好きな代表作)古い物もありますけどすいません。
⚫️恋愛系アニメや漫画
オレンジ・彼女も彼女・ホリミヤ・彼女お借りします・君に届け・姫ちゃんのリボン・会長はメイド様・君が望む永遠

⚫️ガンダムシリーズ(キャラクター推しでモビルスーツよりキャラが好き)
彗星の魔女・ガンダムSEED・Zガンダム・ZZガンダム・F91

⚫️ほのぼの系アニメ
けいおん・ばくおん!!・金魚注意報・みなみけ

⚫️萌えキャラ全般
灼眼のシャナ・とあるシリーズ・リゼロ・舞HIME・織田信奈の野望

⚫️人気作?アニメ
キングダム・るろうに剣心・暁月のヨナ(妻のお勧めではまった)・鬼滅の刃・東京リベンジャーズ・BLEACH・ヒカルの碁・エヴァ

⚫️その他
燃えるお兄さん・ながされて藍蘭島・今日から俺は!・このすば・異世界おじさん

妻の好きなジャンル
⚫️異世界系
異世界おじさん・リゼロ・このすば・盾の勇者の成り上がり

⚫️人気作
キングダム・呪術廻戦・暁月のヨナ・るろうに剣心(進めたらハマった)ガンダムSEED・あの日みた花の名前を僕等はまだ知らない・夏目友人帳・幽遊白書・スラムダンク・エヴァ・魔法少女まどかマギカ・ワンピース・SAO

⚫️題名しかわからない物(自分が見ていないので)
薬屋の独り言・
⚫️ゲーム関係
ドラクエシリーズ・龍が如くシリーズ・モンハンシリーズは鉄板

っとまぁこんな感じです。自分としては過去作の思い入れもあって思いが強いアニメの題名を書いていますのでご了承ください

お互いが共感できるところも多く一緒に楽しめるのですが、若干違うところが目につくと思います。
それは、、、、

妻は恋愛系アニメは全く興味がないということ!

むしろ、バッサバッサと敵を倒していくようなアニメが好きです。男の子が見るようなアニメや漫画。
はたまた自分は、恋愛系が好き。学園もののキュン♡とするようなアニメや漫画が好き。なんか男女反対の作品を見ているような気がしてます。
今の話題のガンダムSEEDはお互いが好きなので一緒に楽しめました。でもZやZZは興味なし。鬼滅も共感できるので一緒に楽しめます。剣心も映画や新撰組巡りをする程、好きになってもらえて嬉しいです。暁のヨナは、妻のお勧めで漫画を読むようになってハマりました。なのでこちらも共感できます。リゼロも二人で見れましたし、エヴァは世間的に本命作なので共感できます。

あれ?思った以上に共感できていますね。もっと違う感じの認識だったのにおかしいです。。ひょっとして自分の勘違い?

っとまぁ、勘違いかもって所は置いておいて、妻は基本ジャンプ系が好きなんですよね。熱血と友情的な感じです。あとは異世界系が大好きで剣と魔法が大好きです。

男の子っぽい所もある妻ですが、こういう一面は自分にとって好都合な所もあります。
リサイクルショップが自分は好きで、古着屋やカバン🧳アニメグッズなども良く見に行きます。
妻もグッズ購入が目当てで一緒に行ってくれるし、グッズ購入はある程度は許して貰えるのが共通趣味として好都合ですね。
ただ、自分は金額と欲しい物を自分なりの天秤に掛けて、購入するタイプなので余り高額な物も数も買いません。

妻の場合も同じような面もあるのですが、ワゴンセールや特売品には目がなくいつも漁っておりますw
なのでリサイクルショップでの買い物が多いのはお互い様なのですが、妻の一言がたまに心に突き刺さります。

「これ、前も買ったんじゃない?いくつもあるでしょう?同じ物買ってどうすんの?」

自分は買った事を忘れてるのですが、その点はしっかり覚えてるみたい。
そして妻が、キングダムのグッズを見つけると即買い。値段も見ずに即買いでカゴに入れる。
どうやらキングダムのグッズは別格みたいです。
はたまた、自分がるろ剣の逆刃刀の模擬刀を買おうとすると全力で止められ、鬼滅の日輪刀を買おうとすると全力で止められます。
妻にとって刀関係のグッズは必要ないようです。
いつか維新志士として新撰組と戦うために、鬼殺隊に入隊した時のために、と用意しておきたかった刀グッズは手に入れられません。

こんな感じで夫婦の共通趣味を堪能できて幸せな事なのですが、今回の記事においてのオチは、、

妻が男の子が見るアニメや漫画が好きって事は普通?そして自分は恋愛系が好きなのはキモイ💦ですかね?

って事でした。普通なら逆のジャンル好きになりそうなのでしょうけど、ちょっと変わった夫婦のお話でした。

読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?