見出し画像

夫婦シリーズ 今年の花火2回目でございます

やってきました!久しぶりの夫婦シリーズw
特に大きなイベントがあるわけじゃないのですが、今日の夫婦イベントを書いていきたいと思います☆

っと、いうわけで本日は今年2回目の地元の花火に行ってきました。
前回はつぶやきにて書いちょります。

今日の花火大会は、黒猫が小さい頃から行われてる花火大会で、自分の中では地域1番だと思っていた規模の物です。

そして妻ちゃんは都会育ちなので、都会ならではの花火を心得てるのであります

そんな2人の違いに今回はどんな問題があったのでしょう?
夫婦シリーズの記事を長く読み続けてくれている読者さんなら想像つくかもしれませんが💦今回も飽きずに読んで頂けると嬉しいです。

それでは、どぅぞ〜、花火大会2回目の記事の始まりでーす⭐️

妻ちゃん「今日の花火大会ってさぁ、ここらじゃ1番大きくて大規模なんでしょ?」

黒猫「うん、そうだよ♪毎年めっちゃ上がる⤴️コロナでお休みの年もあったけど、めっちゃ大規模で綺麗だよ🤩」

妻ちゃん「ふーーーん、」

黒猫「えっ?何?なんかあるの?」

妻ちゃん「大規模なくせに45分しかあげないんだねwww」

黒猫「えっ、いつも2時間位は上げっぱなしだったよ?」

妻ちゃん「ネットで見ると開催時間書いてあるもん⏰wってか、規模ちっちゃw」

黒猫「めっちゃいうやん、多分時間短いけど、内容が濃くて上げまくりなんやて。」

妻ちゃん「期待してないけど、期待するわ〜w」

そして花火の開催場所付近まで移動して花火の開催時間になりました

妻ちゃん「ねぇ?まだ上がらんけど?どうなっとん?」

黒猫「まだ用意ができてないんやない?上げ始めたら一気に来ると思うから瞬きできんと思うよ」

そして一発、大きな花火が上がりました🎇

黒猫「おお〜でかいね〜綺麗だね〜」

妻ちゃん「まぁまぁ、かなw」

そして連発で上がると思っていたのですが、時間差が度々あり、、、

妻ちゃん「どうなっとん?開催時間も短いのに間あくってヤバくない?全然連発やないし〜」

黒猫「・・・あれ、おかしいなぁ。今回は少ないね。予算の都合もあるんじゃない?」

妻ちゃん「これで1番大きい花火大会なん?前回のと変わらんやん。。ウチの地元の方が盛大やったわw」

黒猫「だから、めっちゃいうやん💦」

黒猫「今回は久しぶりやし規模を縮小しただけやて、きっと。いつもは時間も長いし⏰もっと上がるし⤴️」

妻ちゃん「あっ、そうなん?まぁ、なんか期待し過ぎてゴメン。。ウチの地元並みに凄いと思ってしまった。」

妻ちゃんの地元でみた花火大会は確かに規模も多くて凄かったです。人も多いし屋台は出てるし完全なお祭りモードだったのを覚えてます。

でもしゃーないよねーー?っていうか、無料で見させてもらってるんだから良くない?

って思う黒猫でした。。。

妻ちゃん「まぁ、でも楽しかったよ♪ありがとう😊」

最後の救いの言葉貰えて良かったです。
来年はお金払ってでも間近で大きい花火見にいきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?