見出し画像

誰誘う?

飲むのが好きだ。
めっちゃ好きだ。

大人数の飲みはあまりスキじゃないかも。
コミュニケーションパスが多くて疲れるから。
多くても4人くらいがいいな。
2人だと深く話せるし好きだ。

2人飲みだと仲良くなりやすい気もする。
一方的な勘違いかもだけど。
ときどき「喋りすぎたかもな」と反省するときもある。
ただの自滅だけど。
まぁしゃーない。

2人飲みで仲良くなった人と次回飲みに行くとき
「次はゲスト呼んでみようか?」
「誰か誘う?」
ってなったりする。

さぁ、楽しい飲み会。

3人目は誰を誘おう?

自分が最近飲んだ愉快な人を雑に誘ったりもいい。
相手に適当に選んでもらってもいい。
でもお互いが知ってる人の方が安心して飲めるよな、とも思う。

生粋のツイッタラーなので
相手も知ってる人、フォロイーやフォロワーがいいかな?
なんなら相互フォローの人がいいかな?
なんて思う。

公式Twitterの『知り合いのフォロワー』タブを見ると、『相手のフォロワーで自分もフォローしてる人』が出てくる。
でも相手はフォローしてなかったり自分のフォロワーじゃないアカウントも出てくるわけで。
なんか違くてもんにょりした。

というわけでお互いが相互フォローしているアカウント一覧を表示するツールを作ってみた。


これでもっと飲みに行けるぞ!


俺たちの華金は始まったばかりだ!


読んでくれてありがとうございます!少しでもいいなと思ったら「スキ❤️」してもらえると飛んで喜びます!シェアしてもらったらもっと嬉しいです!