結婚生活で足りなかったもの。



こんにちは、くろねこです。

わたしは自分から言い出して
30歳で離婚しました。

不倫、DV、借金など
何か大きな理由があったわけではありません。

いろんな想いがあって
離婚を決断したのですが、

離婚は失敗ではなく
たくさんの気付きと学びを与えてくれる
経験の1つ
だなと思っています。

今回は結婚生活で足りなかったもの
についてお話します。

私が離婚して気付いた
足りなかったものは大きく5つあります。

逆に言えば、
これが出来ていたら
離婚にはなっていなかったのかなと
思えることです。

それは以下の5つです。

・感謝の気持ち
・認める、許すこと
・与えること
・スキンシップ
・本音を伝える


1つずつお話していきます。

離婚してからの気付きと学びから
こうしたら良かったという内容も含んでいますので
お役に立てる内容になっていると嬉しいです。


ここから先は

4,749字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?