見出し画像

WorldShift宣言から学ぶ、嶋村吉洋さんのコミュニティづくり

いつもありがとうございます。今日は心なしかぽかぽかしていてようやく春がきたなという感じです。

さて、最近嶋村吉洋さんの発言がいつも面白く、NOTEも毎日チェックしています。

そんな嶋村吉洋さんについて、今回は取り上げたいと思います。

◆日本人資産家ランキングの35位にランクイン

嶋村吉洋さんはワクセルを立ち上げている実業家の一人で、

今では日本人資産家ランキングの35位にランキング入りしています。

◆コラボレートの天才 キーエンスの滝崎さんとのコラボも。

嶋村吉洋さんは、いろんな方とコラボレートをされていて、

人と人とのコラボレートを積極的に提案し、作り出しています。

私が特に面白いなと思った記事はこちら。

キーエンスは私も周りで働いている方は何人かいらっしゃって、とても本当にビジネスマンとして優秀な方ばかり。そんな優れたメンバーを排出しているキーは、やはりこの滝崎さんなのでしょう。

滝崎さんも嶋村さんも、ともに共通して障害を乗り越えるチャレンジを大事にしてこられたことが伝わってくる記事です。

◆嶋村吉洋さんのWorldShift宣言

もうひとつ、最近私が注目しているのが、WorldShift宣言。

人と人がコラボレートしながら、ワクセルというプラットフォームを通じてさまざまな未来をつくっていく、そんな彼のビジョンがまさに一つ一つこの中から実現していくんだと感じる記事。

ソーシャルビジネスコミュニティを通じて実現していくもの、そこにはさまざまなプロジェクトが立ちあがり、いろんな世界で活躍されているプロフェッショナルの方との対談や講演会と、コンテンツがもりだくさん。


これからの彼のビジョン実現が本当に楽しみです。


今日はここまで。お付き合いいただきありがとうございました。

黒田直子でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?