見出し画像

はちゅレプと三社神社

今日は新潟の朱鷺メッセで爬虫類のイベントがあるということで主人と2人で行ってきました。
子供達を誘ってみましたが、誰もついてきません。

『はちゅレプ』というだけあって爬虫類が多めでした。
カエルいるかな、と思って行ってみましたが、ほんの数店舗だけの扱いでした。
でも、カメレオンやフクロモモンガ、ミーアキャットやリスザルなど珍しい生き物もたくさん見られて楽しかったです。

運命の出会いをはたしてお持ち帰りしたい!と思っていましたが、会場と家でちょっと距離があるので今回は見るだけでした。

朱鷺メッセ近くのラーメン屋さんでお昼ご飯を食べてから『三社神社』という神社に寄ってみました。
前々から気になっていたのですが、この機会にと思い行ってみました。

境内にはカエルの置物が5つあります。

石のカエルです。

大きいカエルと合わせて6つ。
みんな見つけられると『幸せ迎える(六カエル)』となるそうです。
私はもちろん全部見つけました。

お参りしたあと可愛らしいおみくじを発見したので引いてみました。

カエルがたくさん!

大吉以外のおみくじはこちらに置いていくようです。
私は大吉だったので持って帰りました。

玄的って書いてあります。

神社の中はひんやりとした空気が流れ、何だか不思議な雰囲気でした。

また爬虫類イベントがあったら行ってみたいと思います。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?