見出し画像

母の日の出来事

今朝、長女から母の日のプレゼントをもらいました。
何の予告もなく、サプライズでした。

手作りのパッケージ。

中には可愛らしいがま口が入っていました。

がま口の中にはメッセージカードも。

ぽまえ…。
キボンヌ…。
インターネット老人ですね(汗)

カーネーションの刺繍付きで嬉しかったです。

きわめつけは『mother no day』(笑)
長女らしいな、と思いました。

さて、今日は午前中買い物、午後から長男の学校の総会と忙しい一日でした。

一緒に役員をやっている方が、その昔、義母のもとで働いていたことを知り、世間の狭さを感じました。
主人もビックリしていました。
3年前にたまたまその場に居合わせ、くじ引きで一緒に役員をやることが決まった、という偶然の重なり、本当に不思議だな、と思います。

普段、飲み会などほとんど機会がありませんが、長男の学校は保護者同士の交流が盛んで、年内あと2回は懇親会という名の飲み会があります。
これからもっとたくさんの人と話せるといいな、と思います。

私はお酒が飲めないので飲むよりも食べる専門ですが、今日は美味しいご飯が食べられていろいろなお話しが聞けて楽しかったです。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?