見出し画像

2024年いろいろありそうだな

遅くなりましたが、、、
明けましておめでとうございます👏🎊㊗️
…いや、おめでとうと言っていいのでしょうか?

2024年、始まって早々に
いろんなことが日本で起こりすぎて
かなり動揺しているKuromboです…

被災、被害に遭った方々に
遠くからではありますが
心よりご冥福をお祈りいたします。



Kuromboの新年といいますと

彼が年末年始も出張だったので
実はワタシも着いて行ってました。
職場のトラックで北へ8時間ドライブ🛻
ひとまずRockhamptonという場所で一泊🏨
さらに8時間ドライブして到着したのが
Townsvilleという場所です🏁
Cairnsに近い場所です🇦🇺

そこで一緒に過ごし
大晦日の花火を堪能🎆

North Queensland, Townsvilleにて。

小さな町なので
花火の規模も可愛い感じですwww
Sydneyでは、とんでもなく盛大な花火らしいので
一度は行ってみたいものです✨


日本では

年越し蕎麦を食べ
除夜の鐘を聴いたり
年が明けると、初詣や親族の挨拶回りなど
忙しいけど伝統文化が色濃く出てますよね。

オーストラリアでは

友達同士やカップルで花火を見て🤪うぇ〜い🎉
っていうだけですwwwwww
しかも真夏の年末年始…
ガッツリ日本人なワタシにとって
年越した実感が湧かないのが正直なところですwww


学生ビザの悲しい定め

現在のワタシは学生ビザにより
オーストラリア滞在を許されている状態、
なので学校に通うのは必須です。
さもなくば退学=強制帰国ですね🤣
そしてワタシの通う語学学校は
まさかのホリデーは1月1日まで。
2日からは通学です。
なおさら正月感ゼロ…🤣www


彼の勤める会社が素敵すぎる件…

2日から学校へ行かなきゃならないKurombo。
まだまだ仕事が残ってる彼。
そこで彼の職場のボスがワタシのために
1月1日Brisbane行きの航空券を用意してくれました🛫
なんとまぁ!!
ありがたい限りですね!!

そんなこんなで元旦から飛行機乗って
2日から学校行き始め
バッタバタのKuromboでした😄


今年の抱負をとりあえず…

まずは、このブログを続ける事。
もうすでに過去最高に長文、継続してるのは
ここだけの話…wwwww

それからサーフィンをもっと上手くなる事。
これは毎年変わりませんwww
しいて言えば、、、波を選びすぎない!
早い波でも突っ込んで行くようにしたいな。
そして気を遣いすぎて波乗る数少ないって
嘆くのはもうやめよう。

そして…
ワタシと彼の家を買う!!!
これは叶えたいなぁと思ってます😄

龍神様、どうか見守っていてください。
Kurombo今年も頑張ります!



さて、今年もいろいろ多忙になりそうな予感!!
楽しみです😊

どうかこんなKuromboを
2024年も暖かい目で見守りくださいませ🥰


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?