見出し画像

ぬっさん登場

【小松】通称:ぬっさん
県の保護施設からお迎えした猫さんです。
特徴的な「オヌ?」「オヌオヌ」「オヌマーン」というおしゃべり(鳴き声)から、普段は【ぬっさん】【オヌちゃん】と呼ばれています。

眼光鋭いぬっさんとベビーキウイの葉

ぬっさんはファミリーの中で一番神経質で病歴からストルバイトフード用の療法食が主食です。

【ぬっさんとの出会い】
ある日、相方に先輩から「子猫を保護したけど飼えないので引き取ってもらえないか」と電話がありました。
あまりに突然の事でしたので相方は少し考えさせてほしいと返事してから私に相談してくれました。
偶然にも、その子猫はコッタと同じキジトラとの事でした。
2人で相談し翌日、お迎えする事を決めて連絡をした時には、子猫の引き取り手が決まってました。
ほっとしたような残念なような複雑な気持ちになりました。

無意識に私はその子猫がコッタの生まれ変わりと思っていたのか数日後、私は数十年ぶりに金縛りになりました。
そしてコタぐるみから、しゃがれた声で「ぽっくんでしたのに……」と声が聞こえました。

あぁ、コッタの生まれ変わりの猫さんだったのかな。引取ればよかったと、とても後悔しました。
その数週間後、相方と、県の保護施設を見学しに行く事になり、そこで出会ったのが【ぬっさん】でした。

漫画の1コマより
向かって右側が【ぬっさんです】

そして新ファミリー【ぬっさん】をお迎えする事になりました。






この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,263件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?