見出し画像

アラサー、2022年下半期やりたいことリスト 作りました。

このnoteは
自己紹介記事にも書きましたが、
2022年下半期を充実させるべく
やりたいこと(小さな目標)リストを作って実行し
それを記録するのを目的としております。
上半期もしょーもないながら色んなことをしたはずが
まったくもって手応えがなく…
記録することで
何かしてる感が得られたらな~
などという浅いしょーもない理由で始めました。

そんなわけで、
下半期始まって1週間程経ってしまったところで、
漸くリストを作成しましたよ。
とりあえずの50個。

2022年下半期やりたいことリスト


⭕️1.折りたたみ自転車を買う
2.輪行(?)(自転車を電車に乗せて旅)
⭕️3.マイナンバーカード作る
⭕️4.マイナポイント貰う
5.厄除けスポット巡り
⭕️6.久々な友人に会う→2人会えました!
7.節約
❌8.観劇→チケット取ってた公演が中止に…
9.関西から出る
10.生瀬ヒュッテのパンを食べる
11.スパイスカレーを食べてみる
12.お店で鰻食べる
13.ワークショップ的なものに参加
○14.大晦日祖母にお土産→謎トリュフ味ポテチ
⭕15.美術館(美術展)·ミュージアムに行く
16.ちゃんとお洒落して出掛ける
17.本を読む
🔺18.温泉→ 温泉の足湯には入った
⭕19.宇治に行く
⭕️20.初のベーグルと出会う →まさかのカンテボーレで
21.着物を着る
22.自分の体型に合った服を買う
23.刺繍
⭕️24.運動習慣を進化させる→補助としてEMS導入
⭕️25.髪を切る
🔺26.新しい友人と出会う→5年前に一度会った方とライブ参加!「新しい」かは審議?
27.一眼レフ持って出掛ける
⭕️28.何かしらのコンテストに応募 →高橋手帳大賞に応募済
29.リーガロイヤルホテルのラウンジでお茶
⭕30.かき氷食べる
⭕31.爆笑する
🔺32.ピクニック →度々お弁当を広場で食べている
33.ご当地グルメをその土地で楽しむ
34.ラジオでメール(ハガキ)を読んでもらう
35.iPad用キーボード買う
36.iPad使って外でnote更新(キラキラごっこ)
37.間食を減らす
⭕38.海を見る →後日記事に…?(メモ:V6写真展)
39.ハイキング
40.古墳にいく
⭕️41.栗を食べる→ 栗スイーツ·栗のパン
⭕️42.ワコールボディスキャナー
⭕️43.資格取得or検定を受ける →食アド受験済!多分合格!
❌?🔺?44.人と仲良くする → 比較的仲良くした気がするけれど、苛々しがちだったりもして、改善の余地有り。
🔺45.自分のことを知る  →一度行ったけど時間が足りなかったのでリベンジ予定
46.美味しいコーヒーと出会う
⭕️47.マッサージ→整体とマッサージ 済
48.占い
⭕️49.宝くじを買う →ハロウィンジャンボ1枚購入
50.満足して1年を終える


しょーもないな?笑
でも、まあ、これくらいゆるいのがちょうどいい。多分。
全部やるのが目標なのではなく
暇ができたらここから何かやってみようという
「何もせずに休日終わった…」を回避するための
選択肢のようなもののつもりです。
後日また増えるかもしれません。
現時点でのやる気はぼちぼちでんな。
欲張ってこ。

さあさあ2022年下半期、はじまってますよ。


もしも、興味を持っていただけたならば…
自己紹介記事もよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?