見出し画像

改めて楽しいなって

ここ最近ほんと雨続きでしたね。朝の時間に雨降ってない日あったかな?ってくらい。少し写真を撮る事をやめてしまうと気持ちが悪いくらいには生活に馴染んできたんだと思います。朝雨風が強い時は家で籠るようにしています。

そして今日水曜日、朝窓を開けると久しぶりに雨が上がっていたので凄く嬉しかった。

よっしゃ撮るぞー!って小声で言いました。

雨の日の表現もいいんだろうけどやっぱり撮影する環境大事。気持ちよく楽しく撮りたいなって思います。防塵防滴レンズしか使えない日ばかりだと寂しく思いますし。XF18mm買ったばかりで雨続きだし。

はやく梅雨明けるといいな。

日曜日は家で物撮りしてました。もう一つの趣味である珈琲の器具をかっこよく撮りたいと思って黒背景(100均)の画用紙買って撮りました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

物撮りも少しずつ経験値貯めていきます。


月曜日はXF18mmをX-E3につけて雨の日に持ち出してみました。いくら気をつけても水滴は飛んできます。いじめてごめんなさい。

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

広角難しいなって。よりカメラの構え方がシビアに問われる感じ。いい勉強になる感じ。


火曜日は朝雨のためお休みしました。そのかわり夕方に仕事終わりに夕焼けが綺麗だったので妻を連れ出して撮ってきました。

画像22

画像23

夕焼けの色再現するの難しいですね。見たままをとか言うけど後で調整するとその場の色忘れてしまいます。少しだけ盛る事にしました。晴れると嬉しい。

水曜日は雨が上がったので駅近くの裏道をお散歩。モノクロでXF90mmがいい感じです。

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

有刺鉄線ってなんか撮りたくなりますね。もっとガチャガチャしててもいいけど。

久しぶりに天気気にせず傘持たず撮影楽しかった。室内での物撮りも楽しいし、やっぱり良いなカメラ。

生活に馴染んだというか無くてはならない物になったみたいな。月曜日に子供が半年になったので撮りまくった。毎月撮ってるけど少しずつ子供撮るのに慣れてきた感じ。やればやるだけ撮れば撮るだけ経験値。

これからもボチボチ頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?