見出し画像

雨にも負けず

大阪も本格的に梅雨入りしましたね。そういえばここ1か月くらい朝散歩の時は雨降らなかったな。運が良いみたい。しかし梅雨時期はそうも行かないですね。朝起きて今日はやめとくかなと思うのですが、一度辞めてしまうと気持ちが切れちゃうと怖いので。

雨の日はX-T3にXF23mmを付けて突撃です。傘さして片手撮影なのでISO感度高めでシャッタースピードを1/250くらいあると安心かも。ちなみに手ぶれ補正が欲しいと思うことは今のところありません。動画も撮らないですし、重くなるのも嫌なので。

とりあえず雨の時期に慣れるところから。雨のメリットを探そう!雨が映える被写体を探そう!雨がっぱ買おう!続けてれば良い写真撮れるはず!


木曜日はXF90mmつけて家の近所を散策。雨予報でしたが早朝は大丈夫でした!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像10

ブランコの鎖をネジネジにするやつ何でや。ちゃんと戻しなさいよ。

金曜日は予報通り雨降りでした。XF23mmで。

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

ビショビショになりながら帰宅。水滴ばかり撮りがち。

土曜日も(付けっ放しの為)同じレンズで近くの団地へ

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

曇天も相まって薄暗い感じが良い味出ますね。最近よく見ず知らずのおじさんに話しかけられます。正直この辺りのおじさん怖いんですよね。いつでも走って逃げれるように軽装備で撮影してます。笑

自分の中のクラシッククロームブームが落ち着き、今は少しシャドーをプラスしたプロビアがマイブームです。レッドに振ったり、彩度下げたり、FUJIFILM楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?