見出し画像

機動力大事にしたい

今週も暑い日が続きますね。肌がじりじりとする程の暑さ。徐々に慣れてはきましたがアイス食べたりお茶飲み過ぎてお腹に負担がかかってます。

前回のnote書いてから物欲がふつふつしっ放しです。これはマズい。抑えないと。

今持ってる機材は全てFUJIFILMのミラーレスカメラなのですが、サクッとカバンに入れて持ち出すには少し重いんですよね。

X-T3とxf90mmのコンビとか朝起きたてホヤホヤで持ち出すには気合入れなきゃいけません。

それでも写りやAF性能なんかは申し分無いんですけどね。それでも使う頻度は多く無いです。

1番多く持ち出すのはX-E3にXF35mm F1.4とかXF60mmとかXF18mmとか。全部初期のレンズ達が軽量で凄く良いんですよね。XF60mmとX-E3のコンビ凄く使い勝手良いです。

重いものは自然と使わなくなっていきます。気合入れて撮る事も少ない僕の意見です。近いうち機材整理も考えようかな。

とりあえず月曜日から水曜日まで全部X-E3とXF60mmでの撮影です。光と影の境目を探して撮り続けました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48

画像49

画像50

画像51

画像52

画像53

画像54

画像55

初期シリーズの方が写りは好みなのかも知れない。子供なんか撮ると余計に思う。

X100F欲しいなあ。アクセサリーとかも色々楽しみたい。

そろそろモノクロ写真に戻ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?