見出し画像

私の給付金の使い道

今週も早いもので水曜日ですね。そういえば先日特別定額給付金が無事に振り込まれておりました。書類に不備がないかな?とか一桁間違えて100万円にならないかなと思っていましたが、きっちり10万円振り込まれてました。(家族合わせて30万)

使い道に迷っている方も多いと思います。僕は趣味に使うと決めていたのであっという間に無くなりました。少しフライングもしました。カードの引き落としが6/27なのでそれまでに入るだろうと思ったのです。

珈琲の高級手挽きミル、エスプレッソマシーン、X100V、大三元レンズ、XF56mm等色々迷いました。

結果購入したのはXF90mmF2でした。

いろんな方のブログも読んだし、写真も見ましたが圧倒的な切れ味のある飛び道具のような存在に惹かれました。思いとか手ぶれ補正ないとか知りません。

買った感想は、、最&高!

AFと岩瀬のスライダーのような切れ味に感動しました。防塵防滴もありますし、撮れる絵も満足です。レンズレビューはするつもり無いのですがこのnoteに色々写真は出てきます。良かったら見てあげて下さい。

10万円のポイントバックも既に完了しております。13000ポイントくらい返ってきたかな。そのポイントでタイメックスの時計とL.L.beanのトートバッグを買いました。ファッションアイテムを購入するのはいつぶりだろ。

もし、失敗しても売れるのがカメラ機材の良いところ!服なんかは高く売っても半額くらいですが、カメラ機材なら70%くらいは返ってくると思ってます。次の機材に転生する日が来たときに安倍総理の顔を思い出すでしょう。

月曜日はXF23mmで国道沿いにぶらぶら。朝の6時半からメルカリ発送まで済ませてきました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

朝散歩の姿を友達に発見されてヒヤッとしましたが、悪いことはしていないと胸を張って撮り続けました。笑

火曜日はXF60mmで

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

前ボケ多いなあと感じましたが、悪いことはしていないと胸を張って撮り続けました。

水曜日は久しぶりのお天気でした。XF90mmを持って被写体(金属)を求めて歩き続けました。

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

網やら柵越しに撮る写真多いなあと思いましたが、悪い事はしていないと胸を...。

XF90mm圧倒的な解像感ですね。撮りながら一人で「すげーっ」とか「えげつねえっ」とか言って撮ってます。気持ちよく撮れたので今日も1日頑張れました。

最近は(子供が寝ている)朝に1日の楽しみが集中しているので朝起きが辛くありません。寝るのも早いです。

そろそろチュートリアル終わる頃かなと思います。主に非公開ですが家で子供の写真は結構撮ってます。楽しいので枚数なんてどうでもいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?