見出し画像

撮るもの無い事はない

早いもので連休が終わっちゃいますね。4連休なんて滅多に無いんだけど何処へ行くわけでもなく。本当はカメラ持ってお出かけしたり、水族館や動物園に繰り出したいんだけど今は外に出るの控えてます。

去年CanonのKissx7で撮った動物園の写真見返すと酷い写真ばっかり。変に拘ってマニュアルで撮ってた時代。露出もピントも理解できてないのに無理してたなあ。今ならまだもう少しマシには撮れるだろうと思う。

次の連休はお盆シーズンかな。まだまだ気軽に外に出れる状況じゃなさそうだしお家待機濃厚ですね。

仕事柄高齢の方を相手にするものですから、万が一感染してしまうと会社がダメになってしまうので慎重に行きます。お家周りのスナップと自宅物撮りで楽しみます。

去年なんかは撮るものが無いと思ってた時期もありました。カメラがホコリ被る時期もありました。お散歩スナップをするようになってからはずっとテーブル付近にカメラ置いてます。十数万円するカメラを月に数回しか使わないのは勿体無いよね。デジタルって実質取り放題だし撮ってなんぼよね。もったいない精神で撮りまくるよ。雨風の強い日はサボります。


木曜日はXF23mmで雨上がりにお散歩。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

曇り空だとついモノクロで誤魔化しがちなんですがカラーも練習していかないと。天気によって色の出方が全然違うし好きな色ってのをもっと明確にしたい。

金曜日はモノクロスナップ

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

歩けば歩くだけシャッターの数増えますね。1日フォトウォークしてる人なんか凄いんだろうな。やってみたいけど体力自信ない。

土曜日は雨風強くってお休み。来週には梅雨も明けるだろうし晴れた日のスナップを楽しみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?