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【YOUTUBE編第一章】 動画を構成する4つのポイントとは?

本日はYouTubeについてです

このノートではYouTubeの基礎の部分が学べるので今後チャンネルを開設したい人などぜひ見てください

まず重要なポイントとして、
興味がある人探してくれる
人間性を発信できる
資本勝負でないと言うところが挙げられます

広告業界はいかに資本を持っているかが勝負だったんですが現在ではクオリティーマーケティングになっており資本勝負ではなく新しく参入してもつけ入るすきがあります

ターゲット選定

ニッチのジャンルを狙いましょう
エンターテイメントなどはもうすでにレッドオーシャンなので厳しいと思います

競合分析、競合のベンチマークをしてしっかり差別化をしていきましょう

競合のアップサイド数1,000,000人10%の100,000人を目指しましょう

優位性/差別化
まずは徹底的にパクるDTP戦略です
まず100本を作りこれらを踏まえてさらに方向性を固めましょう

動画の構成はこの4段階です
①フック
②イントロ
③ボディ
④メッセージ

フックと自己紹介で見入生視聴完了後の姿を共有しましょう

イントロ本日は何々について話しますなど何が学べるのか話をしましょう

ボディーは、詳細です

メッセージまとめボタン登録コメントを流しましょう

喋り方話し方の重要性
表示回数や動画の質よりも1番大事なのは話し方ですしっかりハキハキとした声で物事をきっぱり言い切る話し方をしましょう

アナリティックスではいろいろ項目がありますが最初のうちは表示率、クリック率、平均視聴時間を見ましょう

Google上とてもシンプルで良い動画を長く見られるものがおすすめに乗ってきます

そしてそのためにはGoogleのアナリティックスをいかにうまく使うことが大事になってきます


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