没にしたネタ案と理由①

どうもAKIRAです。
ネタ思いつくんですけど再現できる率が低いのでここを墓場にしていきます。

「逆ヒカル」
YouTuberの逆ヒカルが祭りのくじ引きの闇を暴こうと大金を持ってくじ引きをするけど1枚目のくじでPS5が当たってしまう。
没理由
PS5を準備できない。

「鳥居」
鳥居が倒れるぞ〜❗️って叫んで、神社の周りにたむろするヤンキーを追っ払うネタ。
没理由
伊勢神宮くらい大きな鳥居のセットが必要。

「10回クイズ」
ピザまんって10回言わせて、肘を指してここは?
肘まん!
ピザまんって10回言わせて、手を指してここは?
指まん!
ピザまんって10回言わせて、手を指してここは?
手のひらまん!
手マンって言えや❗️
ってネタ。
没理由
あまりにもくだらない。

「ハイジャック」
ハイジャック犯が人質取る時に、「銀行強盗だ!」って言い間違えて、恥ずかしがるねた。
没理由
飛行機を題材にした漫才の1ボケくらいで良さそう。

「産まれたてのガクテンソク」
赤ちゃん喋れないし流石に漫才はつまらないし下手くそ。センターマイクの前に来ると、ママとパパって喋れるようになる。センターマイクの前にハイハイで来るたびに語彙力が増えて、最後にはガクテンソクになる。
没理由
THE SECOND優勝してイジれなくなった。

「感情も断捨離したミニマリスト」
家の物を必要以上に断捨離していく中、とうとう同棲していた恋人にフラれるが、玄関の靴が減ったと喜ぶ。
没理由
お笑いではなく世にも奇妙な物語

「ストリートスナップ」
ストリートスナップ撮らせてください〜って来た人が、マジで写真だけ撮って帰っていく。
普通は写真を口実にその人物を掘り下げするのに。
何に使う写真ですか?って聞くと、アイコラの首下って言われる。
没理由
ストリートスナップ系YouTubeがあまり浸透していない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?