見出し画像

#2 🌻 耳コピ得意やけん、相対音感持っているってことでいいですよね?笑

こんばんは🌟
楽譜は全く読めんけど、相対音感は持っている(と思うw) どーも、TAIKIです!🌷 前回の #1 の記事観てくれた皆様、ありがとう! まだの方は、ぜひ観てやってください😘 ↓↓↓

前回の自己紹介の流れで、自分の小学生の時の話を🍎


小学生の時はソフトボールに打ち込んでいた、たいき少年であったが、実は吹奏楽🎺をやりたいなーって思った時期がある。

小学生高学年の時の音楽発表会での出来事。児童に内緒で先生たちが練習して、先生バンドで演奏をしたんよ。

そこで、ある男の先生がサックスを吹いているのを見て、男で吹ける存在ってのが中々周りに居なかったこともあり、「もう、かっこいいーって😵🌟」って思ったのを今でも覚えている。

そこで、自分も吹きたい!って思ったけど、ソフトボールもやって、友達と遊ぶことに夢中やったたいき少年は、その話を無かった事にしてしまう。

小学校やけん、部活というよりかは、音楽やりたい子達が集まるクラブみたいなのは当時あったものの、やっぱ女の子多いしね。当時のたいき少年に、そこに混ざってやるのは難しかったよう笑

あの時、ソフトボールもやりながら、トランペット🎺もやっとったら、どうなっとったやろうか☆ そんな思いもあって、大きくなって、中古のやすーいトランペットも買ったけど!

そのトランペット🎺が、今、引っ越しの荷ほどき中に出てきたけど、このまま、クローゼットの奥で眠らせようとしているのは決してイジらないでください。

あ、おまけで!

画像2

なんでも挑戦したらええねーん!!🤩って思ってこのnoteも始めたし、自分で自分の未来は切り開いたるわ!!(その挑戦が、前職の会社では出来そーになくなったので退職の形となりました笑 またそんな話も需要があればw)

では皆様、また次回 # 3で!!😍 ここまで、観てくれてありがとう!

🌻TAIKI🌻

#日記 #毎日note #自己紹介 #倍返し #愛媛 #小学生 #吹奏楽 #愛媛県 #松前町  

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,499件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?