見出し画像

#6 🌻 遠回りの人生でも、これまでの全ての経験があって、今の自分がある!

こんばんは🍎

どうやったら、このnoteを、多くの人が観てくれるやろか。何時に投稿したら?画像何つけたら?ハッシュタグ何つけたら??文字数は??とか色々考えとったら、何時間も経ってしまうTAIKIです!🎀 (初心者丸出し)

1つ分かったことは、Twitterでトレンドのハッシュタグをつけて投稿しても、トレンドゆえに、すぐにタイムラインが流れるけん、思った以上に(今回は)観てくれている人は伸びずw👍 これも失敗から学ぶってやつや!😘

セルフプロデュース、超大事。

画像1

こういうのも、全てマーケティングの当たり前ですよね。いかにその商品が良くても、商品が知れ渡らないと、お客様の元には届かない。

アーティストのグッズとかがいい例やんね。グループアーティストやったら、メンバーそれぞれの知名度や人気によって、たとえ同じ商品でも、売上も変わってくるし。メンバーの個人名前入りタオルとか。同様に、スポーツ選手の個人ユニフォームとかも。

自分もこれからそういうセルフプロデュースをしていく上で、経営戦略をしっかり立てないとw まずはできるところから、noteの投稿!!これは絶対条件!!🍓 必要条件!!🍓 

(高校数学の「必要条件」「十分条件」の違いとかどーやっけw😫)

もっとこうしたらいいよ!とかあったら、ぜひ×2教えてください!🤑


受け手がどう観ているかも超大事。

あと気になったのは、PCとスマホじゃあ、見る画面が違うけん、ゆえに改行やったり、絵文字の使い方やったり、両方で観やすいようにしていかななーとか思ったり。思ってなかったり笑 

魅力とか、個性出すのって難しいなー笑笑 何年も前からの習慣というか、考え方を生かしつつも、新しい時代の流れにあったものも取り入れていかんと笑 (SNS始めるの遅すぎるっつーの!!w)

あとやるべきなのは、良いな!って思った人のやり方を真似して盗むことかな!😏

なんか、今日は言いたいことがまとまってなかった気がする。では皆様、また次回 😍 ここまで、観てくれてありがとう!

Twitterのフォローもお願いします!✨✨

🍎TAIKI🍎

#日記  #毎日note #自己紹介 #倍返し #愛媛  #愛媛県 #松前町 
#セルフプロデュース  #Twitter  

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,499件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?