HSSって話。(曲も聴いたよ)

HSSの話

前々から感づいていたけど、どうやら自分はHSS型HSPのようだ。

まずHSPって?の人たちに説明すると、HSPとは人より繊細でどんなに些細な事でも良くも悪くも感じ取れてしまう人たちのこと。そんでもって、HSS型HSPって何?と思う人もいると思うので簡単に説明すると、好奇心旺盛なんだけど傷つきやすい人達のことだよ。

ポケモンで例えるとヒトカゲだけど水タイプポケモンに突っ込もうとするってことで、これがなんとも厄介で😿

自分の場合は学校とかで今度こそスクールライフ満喫するぜ~と思って色んな人にコミュニケーションとるんだけど、結局本質的にはコミュニケーションが苦痛な人種故に疲れてダメになってしまう。

好きなこともやりたいんだけど出来ないってこういう理由があったのか~とか考えて一人納得した。少なくとも自分が今まで感じていた違和感とかって間違ってなかったんだなって思ったよ、だからといってすぐに生きづらさが解消されるわけじゃないんだけど、これで一歩前進かと思えば少しは楽になるかな😊

音楽聴いたよ

後半は今日聴いた音楽を紹介していくよ🤖

今日聴いたのはVvilderness - Dark Waters ハンガリーのブラックゲイズ

このアルバム全体通して言えることは、強い!けどなんか綺麗で悲しい!ということ。(語彙力壊滅)

音の強弱がハッキリしているからスッと入ってくるし、聴いているときの没入感が非常に強く感じる!ギターとドラムの疾走感が強いからブラック色はしっかりと感じるからお気に入りのアルバムです。

個人的におすすめする曲はやっぱりアルバムタイトルの1曲目Dark Watersと5曲目の Havasok / Snowy Mountainsかな、1曲目は女性ボーカルが素敵です!5曲目が民族音楽っぽくて中々聴き応えのある曲で素敵!

長々と書いたけど音楽レビューはへたくそすぎないかね、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?