見出し画像

「カメラを止めるな!」を見た

ミステリ読みに「何が面白いか言ったらネタバレになる」と言うと、その時点である種のネタバレになるから、「何が面白いか言ったらネタバレになる」という情報自体がすでにネタバレなのだ。ミステリ読みとかいう人種、ほんと面倒くさい。

しかし、そういうプロット的なものを抜きにしても面白い作品こそが真に面白い作品だと私は思う。その点、この映画は細部が十二分に面白いし、予想を超える仕掛けもある。そして何よりクリエイターたちの迸る情熱が映画から伝わってくるのだ。それはもうOPからJackson 5なEDまでもうビンビンに伝わってくる。

とにかくこんな場末のnoteを覗いている暇があったら今すぐ映画館に走れ!近くの映画館の公開日が遅かったら隣町まで電車で行け!妥協をするな!

ちなみにマリオカートですら酔ってしまう私は、途中タオルに顔を埋めて耐え抜いた。画面酔い同胞諸君は、安易に諦めず、適宜目を瞑ったり水を飲んだりしてこの傑作を最後まで見届けてほしい。

#映画 #映画感想 #カメラを止めるな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?