見出し画像

網棚を巧みに使えるか?

電車にある「網棚」って使った事ありますか?

新幹線とか長距離移動のときは例外として、在来線で使った事ないです。

在来線だと長くても乗車時間が20分くらいなので、それならわざわざ使わないなぁって感じです。

そもそも、荷物を上げ下げする時にめちゃ気を遣います。あれがややこしい。

ただ、たまにめちゃくちゃ網棚を信頼してる人いません?

もう2駅でも電車に乗ろうもんならすぐ網棚を使う人。使えば使うほどマイルでも貯まんのかなってくらい律儀に使う人いません??あれすごいなぁと思います。

これを書いてるのが電車内なんで、試しに自分もつかってみようかなぁと思ったんですけど、荷物置く時に吊革とか邪魔でスムーズに荷物を上にあげられないしかなり面倒だと思うんですよ。

何より、目の前に座ってる人にぶつかりそうっていうのが1番のプレッシャーです。網棚難しい。

便利なのかなぁ。今度使ってみようかな。

純度100%の網棚ブログでした。

面白いと思ったものを残していきたいので、 頂いたサポートはカメラ貯金にします。 ちゃんと物欲に使います₍₍ ◝(´・ᴗ・`)◟ ⁾⁾