ジャンケン✊✌️✋

私は小学校の野球から社会人野球まで全てでキャプテンをやらせていただきました。
ずっとやってきたキャプテンの仕事で重要なことはいくつかありましたが、
その中の1つとして重要なのはジャンケンでした。
試合の流れを左右する初回の攻守で、チームとしてどう戦おうとしているのか。
相手投手は先に投げたいのか後に投げたいのか。
データはどうなっているのか。
試合を想定した結果、打ち合いになりそうなのか、投手戦になりそうなのか。
まだまだ試合によって色々な考えはありますが、
チームと個人の考えを踏まえた上で、
今日は先攻なのか後攻なのか。
私は1番打者が多かったので、綺麗なバッターボックスに立ちたい。後攻だとスリーアウト後すぐに用意してバッターボックスに行かないといけないので、個人的には先攻が好きでした。笑

ここから先は

691字

¥ 200

いつも見て頂いてありがとうございます! サポートしていただければ、購入代金と一緒に野球用品を買えない子供達へのプレゼントに充てたいと思います。 ご協力宜しくお願い致します