見出し画像

ども、くろがねです。m(__)m

今日は海というキーワードで書いてみたいと思います。

昨日、ちょうど「クジラ」というワードに触れたので、この題材で。

えー、まずは、、、大変親バカ的でありますが、子供の絵(版画)をば。

シャチの親子

下の子が9歳で制作した版画でありますが・・・

学校から持って帰って来たとき、なかなかの出来じゃない~と思った訳です。

こんな事書くと、親バカも甚だしい感じですが、

うっすらと「ラッセン的な匂いがするねぇ~」と(笑)

私は絵のセンスはアレなんですがw、相方は家系的にも、ペンを操る能力に長けており、やはり遺伝ってあるんだなあ・・・と思わされた一枚です。

まあ、その分と言いますか、日本人なのに日本語が苦だったり(笑)
じっとしている事が苦手だったり。

話は絵に戻りますが、なかなかのストーリーを感ずる画に出来てるなと思います。

たぶん、大きいシャチはお母さんです。子シャチが自分なんでしょうね。

お母さんに包まれるように、寄り添い泳いでいます。

冷たい海のはずなんだけど、なんだかちょっと温かいような・・・そんな温度を感じます。


うんうん。良い作品ぢゃ。

今後も、良い作品を生み出して欲しいと思います。はい。


さて、話は変わって。

今日は、賞味期限が切れてしまった鶏肉を、

ただ捨てるには忍びないので、

それを餌に、カモメをおびき寄せて、

👍なフォトを撮ってやる!!と意気込んで、海岸に赴いたのですが。


海岸に鶏肉をばら撒くも・・・

待つこと10分。

上空におびただしい程のカモメは飛んでいるものの、

全然餌には寄ってきません(´;ω;`)ウッ…

鳥に鶏肉を食わすという愚行は悲しくも失敗に終わりました。

しかし、せっかくカメラも持っていったので、海でも撮るか~と。

パシャリ。

冬の海

このクソ寒い中、漁師さんは何を採っているのだろうか・・・貝?かな。

同じ海でも、息子の版画とは対極的に、

もの凄い・・・寒い画。

そして、生活感も。


同じ海でも、シーンの捉え方で、出来上がる作品もこれだけ違う。


写真であれ、絵であれ、音楽であれ、文章であれ、


願わくば、よりストーリー性のある作品を生み出せたらいいなぁと

思う今日でありました。


次こそは、動物を撮りたいと!!思います。
(単に300mm望遠レンズを使いたいだけというw)

では!

最後まで読んで頂き有難う御座いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?