見出し画像

社員インタビューVol.02|休日はもっぱら〇〇活|法人営業部デザイングループ・しょうちゃん(オフ編)

みなさん、こんにちは! 株式会社黒田生々堂(くろだせいせいどう)プロモーション企画課・note編集担当のNです。

今回は、前回に引き続き、法人営業部デザイングループしょうちゃんさんのインタビューをお送りします。
今回はしょうちゃんさんの仕事以外のオフの顔を根掘り葉掘り聞いちゃいました!好奇心旺盛・アクティブだと自己評価されるのも納得の多趣味ぶりでした♪

— スキな音楽を教えてください。

たくさんあります!邦楽も洋楽も聴きますし、アイドル、LDH、ロックもHIPHOPもEDMも本当に何でも聴きます。気分屋なのでその日の気分に合わせて聞いています。

— おすすめの曲を教えてください。

欅坂46 - 黒い羊

Muse - Supermassive Black Hole

Franz Ferdinand - Do you want to

— スキな(最近見た)映画やドラマを教えてください。

好きな映画は『キングスマン』、『マッドマックスシリーズ』(特に怒りのデス・ロード)、『パシフィックリム』、『イングロリアス・バスターズ』です。アクション映画が好きですね。スケールの大きさや勢いが好きでテンションがあがります。ドラァグクイーンが好きなので、イギリス版の『キンキーブーツ』も見ました!最近話題のインド映画『RRR』もめちゃくちゃ気になってます!

— スキな漫画を教えてください。

『ジョジョの奇妙な冒険』、サッカー漫画の『GIANT KILLING』、映画にもなった『ザ・ファブル』です。

— 今見ているドラマを教えてください。

ゲルマン系の男前がスキなので、マッツ・ミケルセン主演の海外ドラマ『ハンニバル』を見ています。

— 休日の過ごし方を教えてください。

桜の季節の宝塚。桜の時期に行くとすごく華やかで、春は毎年楽しみ!

主に推し活です。
観劇やライブに行くことが多いです。宝塚歌劇団のファンなので、行かない月はないくらい。つい最近見たのは、星組の『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』です。

夢の世界の入り口

特に宙組推しです!社内で雑談中に宝塚に興味を持ってくれた人には、DVDを貸し出して布教してしまうことも(笑)

開館してすぐの頃に行った中之島美術館。常設展示のモディリアーニやダリを観に行きました。

観劇の予定がないときは友人と遊んだり、一人でふらっと好きなところに出かけたり。あんまり家にいません。

— マイブームやハマっていることがあれば教えてください。

友人とワールドカップの勝敗予想をするのがブームです。
招集メンバーを見てやいやい言ってる今が一番楽しいですね(笑)
ドイツの代表監督が変わったのでどうなるかな、とかフランスは良いメンバー揃えてるな~という感じです。

— 最後に黒田生々堂本社周辺のおすすめランチを教えてください。

色どり鮮やか♪

大阪本社から徒歩五分くらいのところにあるハワイアン食堂HALEによく行きます。ハワイアンポキ専門店です。自分でカスタマイズしたポキが食べられるお店です。


第2回目の社員インタビューは、法人営業部デザイングループのしょうちゃんさんにご協力頂きました!ありがとうございました。
第3回目もぜひお楽しみに!

ここまで読んでいただきありがとうございました。
黒田生々堂に興味を持ってくださった方は、ぜひフォローをお願いいたします。

この記事が参加している募集