見出し画像

呼吸を意識して、自分の「まんなか」を知る

【呼吸を意識して、自分の「まんなか」を知る】



先日は1月に引き続き2度目の【コアチューニング®️】の施術を受けてきました😌
 
 
 
「まんなか」の三宅さん


 
 
施術の前の週に喉の痛み・発熱・咳など体調不良になりましたが、施術を受けられるぐらいまで回復したのでお伺いしました😊
 
 
 
前回の施術での気づきは「無意識にお腹を固めていたこと」💦
 
 
 
息を吐くにも、その前にお腹を緩めたり膨らませるワンクッションが必要です。
 
 
 
お腹を緩める意識をすることで前回よりも呼吸が楽にできるようになりました❗️
 
 
 
さらに施術後は顔色が良くなったり、目が良く開くようになります😳
 
 
 
「お腹は柔らかいのに、すごくふくらはぎがガチガチですよね😅」
 
 
 
施術後のそんな会話から立つ姿勢に問題があるのでは?と内観🤔
 
 
 
自分の体に意識を向け、向き合うには集中力が必要です。
 
 
 
そんな時間がマインドフルネスに繋がり、頭をスッキリさせてくれます😊
 
 
 
次回施術までの体の変化が楽しみです☺️ 
 
 
 
#呼吸
#深呼吸
#腹式呼吸
#まんなか
#コアチューニング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?