見出し画像

マルチプレイっていいよね

マイクラで「和風建築」をしたいと思う。

そう思ったら自分で建築できるようなセンスのある人間だったらよかったのだけど、僕にそんなセンスは無い。

だから人の建築を見て、真似をして、応用する。

そんなやり方で自分のワールドを発展させていく。


YouTubeで「マイクラ 和風建築」と検索すると、この動画が出てきた。

サムネから和風感が漂っていて見たくなった。

この動画を見てみると、この実況者さんはマルチでマイクラを遊んでいる。

僕はマイクラをシングルで遊んでいる。

だから見るマイクラ動画も、シングルプレイの動画が多くなる。

「多くなる」というか、それしか見ていなかった。

ので、この動画が「マルチプレイのマイクラ」初体験であった。


結論というか感想は、おもしろかった

おおはらMENさんの建築センスはすごく参考になるし、いい感じのけだるさがゆったりとした動画の雰囲気を作り出している。

そして何より、マルチで他の人とワイワイマイクラしているのが、ものすごく楽しそう

いいなぁと思う。

僕も誰かとワイワイしたい。

誰か一緒にマイクラしない?


そんなことを言ってみるけど、実際僕は人付き合いが下手だと思う。

例えば何かをしようとしている最中に「今からダイヤ掘りに行かない?」と誘われて、付いていけるだろうか。

やることが決まっているのなら、そのやることをやっていたい。

そんな融通の利かない僕とマルチで遊んで、相手は楽しんでくれるだろうか。

幸いなことに、独りでいることが苦ではない。

加えてマルチの醍醐味である「協力」ができないのであれば、僕とマルチで遊ぶ意義がない。


念のために言っておくが、人付き合いが”苦手”ではなく”下手”なんだよね。

人と関わるのは好きだ。

でも好きだからって上手いわけじゃない。

どちらかと言うと”下手”である。


だからマイクラのマルチは、視聴者として楽しむのが今のベストだと思っている。

何でもそうなのだ。

「人とやってみたい!」と思うのだけど、「いや僕とやって相手にメリットあるか?」という問いがすぐに出てくる。

そしてそれに対する回答が「僕とやってもメリット無いな」であり、僕はぼっちのまま。


その点、noteはいいよ。

「この人のnote使って書きたい!」と思ったら、記事のリンクを引用するだけでいいんだもん。

思いのままに記事を引用して、好きなように使える。

マイクラのようにプレイする時間帯を合わせてとか、人のプレイを見ながら自分の行動を決めてみたいなことをしなくていい。

好きな時にいいなと思った記事を、勝手に引用すればいい。


とはいえそれでも、いつかはやってみたい。

noteでも、誰かとテーマを合わせて投稿することをしてみてもおもいろいだろうね。


以上!くろだでした。

読んでくれてありがとうございました。

スキやコメント、フォローをよろしくお願いします。

ではまた👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?