見出し画像

小5の質問 虫除けのノーマットって何?をしらべていたら商標にたどりついた

アースノーマットって宣伝でいうやん?
ノーマットて何? と、
土曜日の朝 小5息子のつぶやき

マット式の虫除けがあるんだ!

マット式の虫除けをしらないから
ノーマットの意味がわからない?
と…
平日の夜なら あとで! となりがちですが
土曜日洗濯も終わっていたので
ネットで調べたら、まだあった!


この青いマット! 懐かしい🎶
虫除け薬が染み込んだマット!

これを入れるのがあって…と調べても
アース製薬さんの商品でこのマットを使える
マット式の本体…探せませんでした。
(あったら教えてください)

メーカーのホームページでもない!
ノーマットって、マットvsなネーミングなのに…(と…謎)

他ないかな?と、調べていると
マット式のフマキラーの本体!発見!

この電気式蚊取り…
フマキラーが世界初で1963年に発売開始した商品でした。すごい!60年の歴史!

もう、この段階で
へー。と心無い返事。
すでに興味を失っている息子(泣)

ノーマットは商標だった!

マット式本体も作っていないかも…の
アース製薬さん
そして、
ノーマットタイプがほとんどで
蚊取りマットを知らない人が増えているのに
ノーマット って、マットじゃない。を全面に出すんだろ?

すごく疑問が湧きました

ふと…
ノーマット がもしかして…商標?
そこで
ノーマットで商標検索すると
ずらずらっとアース製薬さんの商標が35件

ノーマット
アースノーマット
ア-スノ-マットリキッド
電池でノーマット
どこでもつかえるアースノーマット
ハンディノーマット
ノーマットBOTANICAL天然アロマの森の香り 1日1プッシュ
どこでもつかえる アースノーマット などなど…

ノーマットはすでに
マットじゃない。のノーマットではなく

ノーマットという商標!


なんだかスッキリ🎶

よろしければサポートおねがいします。サポートいただいたらとっても嬉しいです!