見出し画像

めんどくさい掃除を楽しくする方法

めんどくさい掃除を楽しくする方法

掃除ってめんどくさいですよね。

そこで、私の考える掃除を楽しくする方法です。

①値段を気にしないで掃除グッズを揃える
②掃除グッズを定期的に新調する

です。

先日、トイレブラシが壊れたので、新しくしました。
新品のトイレブラシにしただけで、掃除がしたくてたまらない!

そして、トイレスタンプも新しいものを買ってみました。

今までは、ダイソーのものが色がよくて、
あえて百均のものを使っていたのですが、(鮮やかなブルーが清潔感満載!)
ストックがなくなった時にわざわざ買いに行くのが面倒なことに気がつき、

普通にドラッグストアで買える、スクラビングバブルのものに
戻しました。(だいぶ昔に使っていた)

トイレ掃除がもっとしたくてたまらなくなりました!

私の愛用しているおすすめの掃除グッズ、
ついでに貼っておきます。
ウェーブ フロア用掃除用品 ドライシート 超毛束 40枚
https://amzn.asia/d/95RpXxI
トイレスタンプ洗浄剤(アクア)
https://jp.daisonet.com/products/4549131713602
重曹クリーナー500g
https://jp.daisonet.com/products/4549131024654
ドーバー パストリーゼ77 500ml
https://amzn.asia/d/6AfYm1W
キュキュット クリア除菌Clear泡スプレー

https://amzn.asia/d/053BbQj

東邦 ウタマロクリーナー 本体
https://amzn.asia/d/dz2PkTa

毎日投稿71日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?