見出し画像

なんでnoteを書いているのですか?

なんでnoteを書いているのですか?

この前高倉大希さんとお話しした時に、質問してもらった。
私はなぜ書いているのかというと、
高倉さんの「 書く事は、たった1人のベンチャー起業だ」 と言う文を読んだから。

正確に言うと、 これは「 読みたいことを、書けばいい。」 と言う田中 泰延さんの本に 書いてある一文だった。高倉さんに教えてもらったので、この本を買った。

この本、 とても面白いと思う。
内容が詰まっていると感じる。

私はもともと起業したかった。
ちゃんとビジネスをしたいが、 今は子供が優先なので、隙間時間でできるこのnoteを書いている。
書くだけでもなかなか厳しくて、
書くのをやめてしまおうか、迷っていた時に、ちょうどこの「 書く事は、たった1人のベンチャー起業」とう文を読んで、 書き続けようと思った。

今ではほぼ毎日書いている。
さすがに書くこともなくなってきている気がする。
でも、本当は書きたい事はいっぱいあるはずなの。
何か出てこないの。
なんでだろうね、いっぱい言いたい事はあるのに。
言葉でも、イラストや漫画でも、
表現するのって一定のエネルギーが必要になる。
そのエネルギーが足りない気がする。
頭の中の整理整頓もできていない気がする。
頭の中がごちゃごちゃで、うまく出てこない。
書くこと、表現することは、頭の中を整理整頓することになっているんだな、
と思う。

毎日投稿49日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?