見出し画像

最近高倉大希さんのnote読み漁ってます。

なんか、本質的で非常に考えさせられます。

今まで、無駄を削らなきゃ、何をやめて時間を確保しよう、逆にやりたいことややらなきゃ行けないことが増えてる!と焦っていた今日この頃だった。
こちらの文章「やることを増やせ」は、かなり目から鱗。衝撃でした。

こちらも目から鱗。全然私はわかってなかった。「何を目的とするゲームか」
お金持ちになれば、幸せになれるわけじゃない 。
清潔感をバッチバチに整えれば、モテるか、そんな簡単じゃない。
健康になってどうしたいのか?? 健康になってしたい本当のことは何ですか?
そう問いかけられているように感じた。

出会に行きたいけど、子どもがいるとなかなか身動き取れないですね。
独身のうちに、ビジネスも伸ばして置かなければならなかったと後悔。

遠くに行きたければみんなでいけ


一つにお金を残すこと、二つに事業を残すこと、三つに思想を残すこと。

なによりも最大の遺物は、勇ましい高尚なる生涯を残すこと。

内村鑑三

痺れますね。やってやろうじゃん。

毎日投稿25日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?