見出し画像

病弱女子ファッション2

病弱女子ファッション2


体調を崩しやすい私のおしゃれ事情。

誰得記事?と思ったかた、若くて健康な人向けです。


病気したり、年齢を重ねるとこういうファッション辛くなるので、

今のうちに楽しんでくださいという意味で書いております。


病弱女子ファッション2

①アップのヘアスタイルが辛い

お団子、ポニーテール、ギブソンタック、ベリーショートヘアーなど。

首が寒いとすぐに体調を崩すので、首が空いた髪型が辛いです。

若い時に思いっきりヘアアレンジ楽しんでください。

②逆にロングヘアーも辛い。

髪の毛を洗うのも、乾かすのもとても面倒くさくなる。

冬は寒い。

絡む。ケアに時間がかかる。

どうしても髪の毛にも年齢って出るから、アラフォー以降のロングヘア

って普通はあんまり綺麗に見えない。

髪の質がとても良いか、お金かけてるかのロングヘアーしか美しく見えない。


③ノースリーブファッションも辛い。

肩が寒いとこれも体調を崩す。

肩だしヘソだしファッションは若者の特権。


④締め付けるファッションも辛くなってきた

タイトなタートルネックとか、サイズが若干小さめの服、

スキニーパンツなど締め付けがある服がストレス。

ちょっとしたストレスがなぜか体調不良のトリガーになる。


今って、グレイルとかユニクロとか安くて可愛い服がいっぱいあって

羨ましい。

女の私でも可愛い女の子が好きです。

LookbookのYouTubeとかつい見ちゃう。

毎日投稿55日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?