掃除をする前には、まずたっぷり眠ろう

掃除をする前には、まずたっぷり眠ろう

睡眠不足の状態だと判断能力が落ちます。捨てなくて、良いものを捨ててしまったり、明らかに捨てるべきなのにとっておいてしまったり、捨てるべきか迷っているうちに時間がかかってしまったりします。


睡眠をしっかりとって、頭の回転が回復した状態で、片付けに取り掛かると、効率も良くなりますし、作業もサクサク進んで気持ちが良い。

何事もきちんと眠って、体のコンディションを整えてからの方がスムーズに行くでしょう。

睡眠が思ったより全然取れていなかった。睡眠の計測を始めてから、私全然眠れてなかったんだって気が付きました。

何事も数値で把握するのは大事ですね。

毎日投稿27日目

掃除関連の拙者のnote,貼っておきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?