見出し画像

脂肪遊戯 #呑みながら書きました

あー、はいはい。100杯、100杯。今回もやってます。7回目ですか。もはや恒例行事ですね。伝統芸能ですね。伝統芸能ではないですね。すみません。ここまで誤字ナシ。今日はすごく調子が良い。酔いが足りてないのかもしんレア専。あ、ダメだった。
じゃあ、ここいらで主催者二人の告知のTえ、告知noteを張ります。貼ります・詳細はこちらを参照。noteの悪友ふたり。

それからnoteの宿敵、きゆか嬢のこれもちょっとかじっていこうかなぁ、なんてぽもって、思っている次第でございます。ぽもって、ってなんかかわいいね。

地味に同時にこなすのがmずかしい。難しい吉家有働氏、は?企画同士ですが。いっちょやってみようかなぁ、なんて思ったり思わなかったり、食べたり呑んだり書いたりしています。いつも食べたり呑んだり書いたりを同時にはしているんですけどね。だから体積の増加が止まらないのかもしれませんね。やかましわ。

いつもお世話になっております。逆佐亭 裕らくと申します。今日は名前だけでも覚えて帰ってください。
最近、声に出して「逆佐亭 裕らくです」って言う機会が増えてきたので、お仕事中にそっちで名乗りそうになってしまいます。危ないところです。マジで。



さて。
『吞みながら書く』
『カロリーも摂る』
「両方」やらなくっちゃあいけないのが「師匠」のつらいとこだな。
覚悟はいいか?オレはできてる。

「呑みながら」はアサヒオフってやつ。数年前からからのだ、体のことを気にし始めてこれを飲み始めたのですが、最近ではこれに慣れ巣grウェ、慣れ過ぎて普通のを呑むと味が来ず着て、濃すぎてやんなっちゃう対s津になりました。安上がりでいいすね。毎晩呑むから余計に。晩酌しないとちょっと損した気分になっちゃうんですよね。良くないなぁとは思います。

「カロリー摂りながら」はマグロのお刺身とp後はん。さとサラダと茄子の煮びたしと、食後のガルボ。しかも二袋。このお菓子をやめろってんですよね。でもいいんです、もう。太った、のではなく、この世界に俺が増えた、と思うようにしようと決め明日。レベルアップです。いやある意味ではビルドアップとも言えます。もうそういう大会とかで「腹にキングスライム飼ってんのかい!?」とか客席から声援が聞こえてきたら最高いです。どこが最高なんだ。誰がキングスライムだ。キングスライムを知らない人はっぐってください。ぐぐってください。そこで初めて笑えると思います。

さて。先日、Twitterでちょっと触れたのですが。こんなものを呑み書きのテンションでやってみようかなぁと思います。

今までいくつか考えた個人企画というか、なんか何人かで遊べたら面白いなぁ、なんて思ったりした妄想なんかを書き連ねていこうと。そういうやつで今回はやらせてkyださい。
「こんなとこrで四の五の言ってないでズバッとやっちゃえばいいじゃなえーか」
なんてごmぽっともな事を言う人も居るかもしれませんが、僕は今、あともう少しで終わるnote学園といゆ、とっても大変な案件を抱えておりますん土江、やるとしたらそれが簡潔してから、って感じなんすけど。

いくつかあるので、挙げていきましょうか。


【同級生によるオンライントーク番組配信】

上で引用したリンクでもちょっと話題上がっていますが。
Twitterで「84んん生まれのnoterさんが周りに多い」という話題になりましあ。何を隠そう僕も84年生まれ(早生まれなので同級生は83年生まれが多いけど)なのですが。扶南、普段から懇意にさせて頂いているnoteの作家さんやクリエイターさんにも84年生まれが多いらしいのです。、それこそ、この呑み書きの主催であるマリナさんも84年生まれだし誕生日も同じ2月だし、サトウカエデさんとpか、たけのこさん、香嶌一伽さんも84年早生まれだったような気がする。ちょっと覚えていないのですが他にもけっこういるんですね。同級生が。そこで、そういう同級生を集めて、同年代によるトーク配信をやったら面白いかもね、みたいな事になりまして。なんとなく思い付きでこんなのを呟いたんですけども。

そしたら、あれよあれよという間に、こげちゃ丸さんがこんなに素晴らしいタイトルロゴを作成してくださいました。

画像1

すげー!これを手軽にパパっと作れるのがすごぴ。ぴ?すgぴ、あ、もういいや。とにかく、さすが本職の方です。どこかで見たことあるようなタイトルロゴに書いてるように、±3年辺りまでタメ認定されるゆるさも素敵。
番組内容としては、今思いついたのだと

・84年生まれあるある
・世代を感じる、クラスにいた面白いあだ名紹介
・バトル鉛筆(略してバトえん)対決
・傘を持たせて必殺技を叫ばせ、全員揃うまで終われませmんゲーム
・懐メロのイントロクイズ……etc

イントロクイズは、カズンとかルクプルとかZEROとか懐かしの一発屋限定でも面白いなぁと思います。これ同年代の人だけ笑ってくれてんのかな。ZOOMとかでのアレになるんですかね。生活習慣とか時差とかいろいろすり合わせは大変そうですが
「あなたたちは、なんのくくりなんdねすか?」
「私体は、花の84年生まれnoterです!」
とか言いたいですね。いてみたいくない?。面白すそう。運営チーム作りませんか、誰kあ。note学園ってのが終わったら本買う敵に。本格的に。
着r切り、ギリギリ実現できそうなのはこれだけっすかね。

以下はあくまでも妄想です。

【東西対抗 マガジン刊行対決】

かなりの規模になるのですが、この企画に参加されるnoteの作家さんやクリエイターの方を東日本在住の方と、西日本在住の方に別れてもらって、一冊の同人誌を作っちゃおうというy。もしくは出身地で分けてもおもしろいかも。同人誌の内容やテーマは自由。漫画でも、写真でも、エッセイでも、コラムでも、詩でも、小説でも、音楽でも、その他でも、もうすべてごちゃまぜでも。製本やデザイン、マーケティング等もすべて両チームで好きに進めて、最終的に決めておいた期限最終日の時点での純売上で勝敗を決めるという。大掛かりになるので現実的でhじあないのと、本当はこれを文フリとかでやって、現地で結果発表してワイワイやれたら面白かったんですけどね。例のウイルスの所為でなかなか集まれないというのもあり、結果的に一人でいろいろ妄想して楽しんでおりました。でもそれにちう回事が出来たら面白いですよね。ゆくゆくは日本代表と海外在住チームで対決とかも。難しいけどね。

【小説リレー】

既にやってる人いるかもしれないんですけど、参加人数をあらかじめ決めるんですね。十人なら十人で。そして一人当たりの持ち文字数を決めて、それ居ないで物語wp展開していくんですね。で、次の人にその後の展開を丸投げしていって、十人目がしっかりとまとめる。そして、最後に全部まとめて一つの作品にするという、超無謀な企画です。当然、後になればなるほど大変です。相当な技量とセンスが必要になるし、後半になるにつれてだんだんと指名が「不幸の手紙」とか「チェーmんメール」みたいになtっていくのが懸念されるので、やめとこ、ってなりました。そのカオス具合を楽しむってのもアリだとは思いますが。

【アカウント入れ替わっちゃいました】

仲の人というか、アカウントを入れ替えて文章を書いて投稿する。っていう。下書きのURLを共有したり、DMとかで下書きを受け取ったりとかで、投稿しちゃう感じですかね。んで。なんとなく誰と入れ替わったのかを予想するという。文体を模写するもよし、関係なしに自分のテイストをモリモリで書くもよし。テーマだけは決めた方がおもしろいのか?わからんですけども。あーでも模写の氷河おもしろうかな。予想して宛てたら嬉しいし、充てられても嬉しいですよね。意外な人と入れ替わってたりとかして難易度変えたりとか。これも面白いと思うのですが、実現させるとなるといろいろと決めないといけないことが多すぎてめんどくさくなっちゃって投げ出しました。

【改名を掛け】対決!

かっこをはみ出しちゃった。対決はなんでもいいんです。実況プレイみたいな感じでテトリスとか、ぷよぷよよか、格ゲーとかでも面白いし、もっと簡単なやつとかでもいいですし。対決内容自体はまた考えるべきだとは思いますが、とにかう負けたら改名です。回砂利水魚がくりぃむしちゅーになったように、バカルデイがさまぁ~ずになったように。
期間限定で改名させられるといy恐怖の改革です。企画です。
出来るだけダサいナメがいいですね。
「ときめきファイター」とか「メガトン〇〇(本名の名字)」とか。
僕は絶対にやりたくないですけど。自分がやられて嫌なことを人にやるとか、そういうことやっちゃダメだって子供の頃から線瀬音か親とか、に言われて育ってきたのでやめときました。勇者のみ出来る遊びだと思います。



わー。長くなっちゃた。ごめんさい。もうちょっと飲んだら寝よ。
今回の。今回も楽しあったでづ。いつもよりも早めに参戦したので、これからの投稿策が楽しみでスイ。これから三kあされる、参加される人もたくさんいるんでしょうね。皆さんも、ン三垣。呑み書き、楽しんで。最後の最後んで誤字がすげー!気を抜いたらこれですよ

そんな感じで。1

みんなさま、酔い呑み書きナイトwお!


お里が

違う


御後が宜しい様で。



お金は好きです。