見出し画像

【もっとゆるく、もっと自分の為に時間を使う働き方を目指す】

転職して早2ヶ月が経ちました。
このタイミングで図々しくも「フレックスで働きたい」と上司に申し出ました。

理由は色々とあるのですが私が完全な朝型人間だからです。そう、完全なる自己都合。

入社してまだ2ヶ月の奴が「フレックスで働きたい!」なんて、直属の上司はどう思ったのか容易に想像できますよね。実際に、申し出をした時、上司にはあからさまに嫌な顔をされました。

でもいいんです。上司にどう思われようが。
フレックスは会社の制度でOKになっていますし、それに私は私の働き方で仕事をしていきたいと思っています。フレックスでもしっかり仕事をこなして、フレックスをしていない時と何一つ変わらない状態に出来れば問題はないのです。

そしてなにより、自分の働き方に関して上司や周りの顔色を気にする必要なんて絶対にないです。会社には、友達作りに行ってる訳ではないし、顔色ばかり気にして仕事をするのは損です。

ここで、勘違いして欲しくないのが上司に好かれる必要はない。という訳ではないということ。上司も人間なので、好きな人には高い評価を上げたいとか。少し甘やかしてあげたいとか。そう思うのは普通だと思います。そこは、上手くやっていくべきだと思っています。

私は自分が仕事が出来る人間だなんて思ったことはありません。でも、上司に好かれるために仕事をどうやればいいのか。どんな成果を出せばいいのか。は知っています。なので、働き方で上司にマイナスな印象を持たれたとしても、幾らでも挽回できると思っています。(勝手に思ってるだけかもしれないですが汗)

ちなみに、どう仕事すれば良いのか。はとても簡単なことです。「上司に見える成果を誰よりも出せるように、人一倍効率よく早く仕事をする。」それだけです。もっと簡単に言えば、「ルーティン +人のやっていないことをやる」です。

悲しいことにルーティンは評価されないことが多いので、ルーティン以外で何かしら成果を上げることが重要だと思っています。

これは、あくまでも私流のやり方なので…参考になら無いかもしれませんが。

ということで、本日より私は週2のフレックスを掴み取りました(歓喜)

もっと、ユルっと自分らしく。自分のために時間を使える働けるように、これからも頑張っていきたいと思います!

火曜日お疲れ様でした!

11.1
アオイ

PhotoTitle:食べたいものリストにないアイスクリームを食べる私🍨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?