見出し画像

コーチング勉強会 オンライン vol.1の感想と当日の資料を大公開

コーチング勉強会 オンライン vol.1が終了しました。
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!
また拡散にご協力頂いた方々も本当にありがとうございました!!!

今回はじめてのオンラインでの実施でとても苦労しました。zoomの機能を大高さんと確認するMTGをしたり普段以上に気を使って準備しました。やってみて思ったのは慣れが必要やなと思いました。途中参加者の皆さんの顔が見えないので不安になったり、反応を見ながら時間の調整をすることが基本難しいので苦戦しました。

画像3

そんな中でも大高あみさんのわかりやすくたまにふざけながらのプレゼン最高でした。しかも初心者の方に向けていろんな情報を網羅しての内容で大変勉強になったと思います。僕のプレゼンはセッションの情報整理について。しっかり伝えたいことは伝えることができました。めちゃくちゃ緊張しました(笑)
20名の方にご参加いただき、終了後わざわざ連絡くれて本当に良かったと言ってくれる人もいて嬉しくて嬉しく…本当に今回開催してよかったと心から思っています。

アンケートにもお答えいただき、参加した皆さんに満足いただけたようです!

コメント 2020-03-29 123652

コメント 2020-03-29 123746

一部感想も紹介します。
-------
集客方法や価値観の深堀方、メモと情報のカテゴライズなら重要性を学ぶことができました。
-------
有意義な会を企画していただき、ありがとうございます。確実にコーチングの輪が広がっていると思います。さらなるご活躍を期待しています。
-------
お二方とも話がまとまっていて、わかりやすく、人柄も出て本当に素晴らしかったイベントでした。 クロちゃんは、私友達なのですが、あみさんは初対面でしたが、人柄がすごい出てて面白かったです。人としての魅力がすごい出てました。 オンラインの運営もスムーズで、時間配分も含めて心地良かったです。 すごい価値ある2時間でした。 引き続き勉強会で学びを共有する時間を大事にできればと思います。 クロちゃん、あみさん本当ありがとうございました!
-------
ノウハウ共有の中に、コーチとしての想いを聞くことができて、改めて自身を振り返ることができ、有用でした
-------
コーチとしてのマインド・具体的なセッションの中でのコツ等聞きたかったことが聞けて、今後の活動へのモチベーションが上がりました。
-------

画像4

嬉しい感想が多くて読みながらにやけが止まらない。本当に良かった。反省点もあるので整理して今後もしっかり取り組んでいきたいと思っています。次回はまだ未定ですが追って宣伝いたしますのでご参加ください。今後ともコーチング勉強会をよろしくお願いいたします。

下記が本日使用した資料になります。

https://speakerdeck.com/kuro_wd/kotingumian-qiang-hui-onrain-vol-dot-1-dang-ri-zi-liao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?