見出し画像

【episode 0】ゴールデンウィークの勢いで始める毎日note

はじめまして。
のんと言います🙇
社会人6年目。
元々は営業でスタートしたキャリアですが、紆余曲折を経て、
今はSaaS企業の事業企画として働いています。

ずっとアカウントは持っていたけど、投稿したことなかったnoteをGWという特別な期間の勢いで始めてやろうと思って、PCを開きました💻

私が今回noteを始めた理由は、
28歳という若手とはいえなくなってきたけど、
でもベテランではなくて、
一人で生きていけるほど自信を持って伝えられる実績もなくて、
アラサーとか言われましても、ちょっと受け止められませんけど?
という同じ気持ちの同世代やお兄さんお姉さん方結構いるのでは?と思ったからです笑(ほぼGWの勢いだけど)

今働いている企業は3社目。
1社目で働き始めた人材会社では
・ 新卒採用の広告代理店営業を3年
・ web会議システムの事業企画・営業企画を1年(といいつつほぼ何でも屋さん)

2社目で入社したサービスEC&バーティカルSaaSの企業では、
・ 営業1年
・ そのうち半年は新規プロダクト立ち上げに携わる

今働いている3社目は、実は出戻りで、
事業企画として戻ってきて2ヶ月ほどです。

このキャリアを見るだけでも、
人生に迷いまくってるやないかい!というツッコミが入りそうです笑
実際のところおっしゃる通りで、
毎度それらしい理由をつけながら
キャリアチェンジや転職をしてきましたが、
いつもいつも迷子で、どうにかこうにか選択してきた道を
舗装して、通って、正解っぽい感じにしているだけで6年社会人をしてきました笑

まだアラサー近くないよ、若手のぴよぴよだよ🐥という方は、未来の反面教師にでもご利用ください笑
そんなこともあったなと懐かしいお兄さんお姉さん方は、ぜひ懐かしみつつ応援してください笑
同世代の皆さん一緒に悩みましょう笑

今回はnoteを始めた理由と軽めのキャリアの流れを書いてみましたが、
次からは就活から今までのキャリアを振り返るところを書いていきつつ、
日常で他に書きたいがあったら、
横入りして、違うことを書いていこうと思います😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?