見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(西城樹里 【#3738 Custom Order】)

どうも皆さん!
いつもお世話になっております。黒椿です。
2024年一発目の今回は西城樹里ちゃんのイベントpSR【#3738 Cusrom Order】の感想記事になります。

新年は明るく楽しいコミュから…ね?
なお本家もシャニソンもCoMETIK推しの模様
嫌な予想だけは当たるんだよなほんと

早速いきましょう!


スクショでダダダ

コミュ1 <一番簡単な魔法>

こういうストリート系のカジュアルファッションもっとみんなに着てもらいたいですね。
…PRオファーの企画の続報ってまだなんすかね?
もうだいぶみんなの記憶から薄れてるけど…

スマホがまともに使えない子にスタバは無理かな…

『トールと…ドッピオがございますが…』
『ドッピオ…!?(ドッピオってなんだよ!?!?)』

タイトル回収。
カラーコードかな?とか語呂合わせかな?とか色々考えましたが3738に意味はなさそうです。

早朝から36人客が来てるって駅近の優良物件じゃない?

シャニP一人だと缶コーヒーしか飲まないもんな…
いやでもこの男の教養なら意味は知ってるんじゃないか?

謎ドヤ顔すき

『一日外出録ハンチョウ』の「面倒だったおせちの準備が秒で終わってウキウキで過ごしてたらパチンコで溶かした」回を思い出しますね。
…スマホもまともに使えない樹里がパチンコなんてできるわけないだろ!!
(そもそも年齢)

コミュ2 <習慣という呪文>

樹里ちゃんはシャニPを異性として意識してないので気楽に読めますね。

樹里ちゃんポエムは読まないけど自語りはいっぱいするよね。
寮住みの恋鐘や咲耶、千雪に似てる部分もあるよね。
人間は自分と異なる人間に惹かれやすいので、樹里は凛世とくっつくんだね。(そうかなぁ?)

選択肢 右

パン屋?

すぐ太るからな…

ここすき
True End. <蒸気に隠した言葉>

シャニPの寝顔を見たアイドルがまた一人増えましたねぇ…

摩美々(1回)
円香(1回)(風邪ではない)
霧子(1回)(過去回想)
結華(2回)(もう一回ひいて三峰になれ)

あったね。

SE:アラーム

なに!?のしかかった?騎乗位?

美琴やあさひと別のベクトルで心配だなぁ…
ちょろすぎて。

感想

短いながらも「魔法」「習慣」「言葉」「風邪」などシャニマス世界の横の広がりを感じるコミュでした。
樹里ちゃんの浮気性多彩っぷりや優しさも感じ取れましたね。
カフェラテ…樹里ちゃんもまだブラックコーヒー大人にはならないんですね。樹里はそのままでいてほしい気もしますが。

【きよしこの夜、プレゼン・フォー・ユー! ~お客様の中にサンタはいらっしゃいますかSP~】
エンディング <added time アマクナイヨル>

樹里ちゃんの暖かさ・優しさを感じるコミュは無限にありますが、特に印象的なのは【プレゼン・フォー・ユー!】での冬優子との絡みですね。

優しさっていうのも時と場合によっては凶器になりえる。
走っていたのがあさひなら(あさひ本人は無意識的にでしょうが)敵愾心を煽り、冬優子に150%のパフォーマンスを出させて間に合わせていたでしょう。愛依んちゃなら冬優子が限界を迎える少し前に愛依んちゃ側から休憩を提案したでしょう。
樹里ちゃんの対応が間違いだったわけではないですが、年上との相性の悪さ・間の悪さというのはあるのかもしれません。
(シャニPも樹里からすれば年上ですが、樹里と絡むときは精神年齢が低下しているのでセーフ)

それはそれとして【バイ・スパイラル】は許しませんが。

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回ご紹介した【#3738 Cusrom Order】はプチセレチケで交換できますので、是非ご自身でもご鑑賞ください。

2023年を改めて振り返ると、石の出費が激しいんですよ。
もちろん私自身のガシャ運の低迷もあるんですが…

2020年 イベントでのpSR(3000石)配布 11回
2021年 13回
2022年 12回
2023年 3 回
露骨に引き締められてて涙が出ますよ…

その分サポートの味が濃くなってるなら許せるんですけど…うーん…

石がカッツカツなので、今回のガシャは20連ぐらいで止めるつもりだったけど…スタンプ報酬でCoMETIKのsSR読めるみたいだし…100連まで回すか~

コミュないやん!!!
普通性能とコミュの有無はお知らせなりなんなりで告知するだろ!!!

優良誤認で騒いだら返ってくるかなぁ…

もちろんルカもめぐるも引けませんでした。
なんならサポートRの鈴木すら出てません。
2024年も幸先不安だ…

まあ私個人よりもシャニマスくんの方がよっぽど不安ですけども。

ではまた!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?