見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(福丸小糸 【おおきなひと口】)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。
今回は福丸小糸のsSR【おおきなひと口】の感想記事になります。

Q.しばらくは懐かしのコミュ見るって言ったよね?
A.いやだって小糸が可愛いから…

それでは行きましょう!


スクショでダダダ

コミュ1 <ただしいリポート>

店の名前もうちょい何とかならんかったんですか?

おまえらの方がかわいいじゃろがい!!!

キョトンとする雛菜。
皆さまお察しいただけていますね。

深く思いつめる小糸に…

今なにした?
キス?ハグ?

初期小糸なら「ちゃんと準備しないと、ダメだよ!!!」と言ってた気もしますが、“自分と他人の考え方/頑張り方は違うものだ”というのはアイドルをしていく上で今までも再三意識させられてきた(一番分かりやすいのは限定pSSR【おみくじ結びますか】)ので…成長した…かな…?

リポ?レポ?

要するに「気楽に幸せにやれば?」ってこと。回想シーンでキョトンとしてたのもそれですね。

ここの雛菜の顔すき

自腹で買ったんかな…
シャニPに経費申請しな…。

がっつり主菜系のパンはないのね。
透は焼きそばパンとかソーセージロールとか好きそう。

この顔。

私自身ありのままに価値はない」
「アドリブなんてできない」
…できてるよ!!120点だよ!!

緋田美琴 グレフェス報酬【MADE】

こっちは本当にできない人。
この日もたぶん小糸だけが一生懸命感想を言ってたんだと思う。
最初はキョどってたけど恋鐘の料理が本当に美味しいから途中からは多少素の笑顔が出せるようになったと思う。
(ユーザーが補完しなければいけない部分が多くないか?)

まさかの専用背景。
たぶん智代子の恒常sSSR【生彩トラベリング】のおみやげ背景をベースに書き直したんだと思う。お疲れ様です。

悪くはないけど…不安が残るかな~
雛菜のアバウトな部分を小糸が補ってるという意味では相性良好ですが。

曇らせか~?

おとして上げるスタイル。(勝手に落ちただけ。)

タイトル回収あんしんの味。よかったねぇ…
多分メロンパンの味、全然してなかっただろうから改めてもう一回食べようね!シャニPの財布で!

感想

小糸が可愛い。
努力が実を結ぶというシンプルなお話でしたが、とても満足できるコミュでした。

【S!GNATURE】 <PR♡DUCE>

「原材料にこだわって…」のくだりは雛菜の恒常pSSR【S!GNATURE】を思い出しますね。あの時はシャニPに手厳しいツッコミを入れてました。(まあシャニPが悪いけど)
小糸が雛菜をサポートしているのではなく、雛菜が周りバランスに合わせて対応・リアクションを変えている…?いやまあ幸せを追求したらたまたま自然にそうなってただけですね。

「小糸が愛おしい」「小糸の考えが容易に想像できる」「でも過度な干渉・援助はしない」という雛菜の距離感スタンス…やっぱいいですね。
ひなとお、ひなまど、ひなこい…
皆さまはどちらがお好みですか。
私は全部好きです。
ひなPだけはないと思ってるけど

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。

トンチキ企画の第二弾がきましたね…
・期間が長すぎる
・具体的な得票数を見せないなら最初から途中経過自体いらない

一度この概要欄をタップしないと投票できないようにした方がいいと思います。

初日は三峰1位でしたからね。
どんだけニワカが多いんだ。LPとSTEP読んでくれ。
まあ果穂1位も納得してないんですけど。だって対象年齢もうちょい上のアニメでしょこれ。「技名叫ばない」ってはっきり言ってるし。
そもそも“な〇〇系中高年向けアニメの主題歌”というオファーを283にしないだろ。
いつものストレイメンツそのままで行くくらいしかないし…。

一応フォローすると、正統派アイドルグループ(AKB傘下とかモー娘傘下)でありながらアニソンを担当するような流れは2000年代からあった気がします。『FAIRY TAIL』の<完璧ぐ~のね>とか…

なんで現役JKの筆者がアニメ版『FAIRY TAIL』を知ってるかって?
ははっ…!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?