見出し画像

やりたくない、の先にある欲望

今日は久しぶりに料理を作りました。

豆板醤に甜麺醤、醤油に砂糖。
豚肉にキャベツとピーマン。

中華料理は難しいイメージがあったので、なかなか手を出さなかったのですが、やってみると案外簡単で。

思っていた何倍も、簡単に感じました。


想像するだけだと、難しく感じる。

頭の中で形作られたイメージは、現実よりも強固で、とっつきにくいものになる。

でも、欲には勝てない。

どうしても食べたいものがあれば、緊張して中々入れないお店にも入ることが出来る。

体が動かない時は、その先にある欲を探すと良いのかもしれない。


そんなことを考えながら作った、回鍋肉。

また食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?