見出し画像

些細な幸せと、揺れ動くこころ

最近はすごく、心が乱れている。

そう感じます。

noteでいろいろな方の記事を見て、standFMでいろいろな方の声を聞いて、
いろいろな生き方を見て、

自分はどうしていきたいのか。
そんなことばかり考えています。


少し前までは、もっと自由な時間が欲しいとか、もっとお金が欲しいとか、もっと有名になりたいとか、

そんなことを考えながら、それが叶わないと幸せになれないとまで思っていました。

でも最近は、朝の通勤電車も苦じゃないし、会社員として働くことも苦じゃないし、お金が過剰にないことも苦じゃないし、

なんだか、すごく考え方が変わった気がします。


些細な幸せに気づいた。


きっとこれが大きな出来事なのでしょう。

いままでマイナスに感じていたことが、プラスに感じるようになっている。

だからこそ、きっと心が揺れているのだと思います。


もう少し、自分を見つけるまで時間がかかるかもしれません。

私の記事も、揺れ動くことでしょう。

でもそれでいいと、私は考えながら記事を書き続けようと思います。

思うがままに。




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?