見出し画像

過去の自分へ、感謝を伝えに

毎日毎日、頭の中にある想いを言葉にしたものが形となって、noteに残っている。

それが単純に嬉しくて、時折その"書庫"を眺めることがあります。

そこには今の私と、過去の私がいました。


文章を綴ったこともない自分に、いったい何が出来るのか。

記事を残し続けることが、出来るのか。

誰かの力に、本当になれるのか。


悩みばかりが頭をめぐりながらも、パソコンと向かい合い、キーボードを叩いている私。

見れば見るほど、過去の自分に言いたくなります。


"よく頑張った。ありがとう。"


たくさん悩んだ。
たくさん考えた。

でも諦めないでくれた。

言葉を残し続けてくれた。


自分を何らかの形で残すと、私達はどうやらタイムスリップが出来るみたいです。

過去の自分と相対して、感謝ができる。

今の自分がいるのは、過去の自分のおかげだって知ることが出来る。

そして、この記事を書くことができた。


これからも残し続けよう。

そしてたまには、過去の自分に会いに行こう。
ありがとうを伝えに。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,399件

#noteのつづけ方

38,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?