見出し画像

一瞬忘れるのは、前に進めたから

数日前から、「声」で想いを届ける試みを始めました。

文字の良さがあれば、声の良さもある。

音でしか伝わらない気持ちを伝えようと、毎日楽しく配信しています。


ただ、ネックになってくるのは「録音」だということ。

文章と違い、細かく修正が効かず、大きく間違えるとやり直しになることもしばしば。

私がよくする間違いは、決まった台詞の言い間違いでした。


昨日までしっかり言えていたのに、今日になってなぜか言葉が出てこなくなる。

まるで一度学んだ知識が、本番になると思い出せなくなるように。

イライラしたり、憤りを感じたり、ショックを受けてしまう事かもしれません。

でも、思うんです。


きっと、自分の予測を超えるような出来事が起っている。
ただびっくりしているだけなのだと。


新しいことをしたり、慣れていない場所にいったり、見たこともないものをみたり、
きっと心は不安で、どうしたらいいのか気持ちの処理が追いつかなくなる。

だから、いつもできるようなことも出来なくなる。


あなたは悪くない。

むしろ、新しい何かに触れて、成長しようとしている。

だから一瞬出来なくなっても、少し経てばもっと出来るようになる。

もっともっと、明日が楽しくなっていく。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?