自己紹介

初めまして。
アロマ嫌いが、アロマに救われて、
人間らしさを取り戻した黒滝由紀子です。

小さい時から「匂い系」が苦手で嫌いでした。
納豆は永遠に絶交レベルだし
芳香剤は気持ち悪くなるぅぅぅので
アロマが流行りだしたときは

「アロマ?」
「香り?」
「そんなので人間変わらないよ」

こんな風に思っていました、本気で笑

ストレスフルなシステムエンジニアを続けてて
うつ病になりました。

全然眠れない日が続いて
ある日、北海道で買ったラベンダーのポプリを
枕元に置いて寝たんです。

ラベンダーのポプリは
北海道に旅行したテンションで
買ったので使わないまま放置してた…。
香りに興味ないし…

ラベンダーは眠れるって聞くから
使ってみるか、こんなノリでした。

枕元に置いて数日たって気がついたんです。

「あれ、眠れてる!?」

これをキッカケに
「アロマなんて」とバカにしてた私が
アロマに興味を持って
好きな香り、嫌いな香りに
自分が映し出されることを知り

「アロマってめちゃくちゃ奥深い!」

とはまっていきました。