見出し画像

共同マガジン「 #饒舌な食いしん坊 」をはじめます

10:30。

土曜日の朝はアラームに起こされることがない。金曜日のお酒の影響で、のどが渇いて起きることになる。仕事関係の愚痴っぽいお酒になってしまったことを思い出し、少し憂鬱になるところまでがひとセット。コップ一杯の水で、ねっとりした気持ちも洗い流せないものか。

5分もすると、お腹が空いていることに気づく。

仕事で理不尽な叱責を受けた日も、お腹が空く。

晴れの日も、雨の日も。どんな日でも、お腹は空く。

ヘアスタイルがばっちり決まった日も、新しいスニーカーを履いた日も。

フラれた日も。まぁ食欲は出ないかもしれないけれど、等しくお腹が空く。フェアな日常だと思う。

そんな日々の食事を、愛おしく思うことがある。そのまま通りすぎることもできたであろう、それらのご飯について、書き記しておきたい。

誰に頼まれたわけでもない。

お腹が空くのを止められないように、饒舌な食いしん坊たちは、書くことを止められなかった。

今後の更新予定

2020/02/03 「白ごはん
2020/02/06 「ポテトサラダアリマックス
2020/02/09 「焼きそば三浦 希
2020/02/12 「チキンカツけんず
2020/02/15 「中華粥クリハラ
2020/02/18 「だし巻き卵にしむー
2020/02/21 「餃子じゃっく
2020/02/24 「食パン
2020/02/27 「スパイスカレー」 アリマックス
2020/02/29 「焼き鳥」 三浦 希
2020/03/03 「味噌汁」 けんず
2020/03/06 「鯵のなめろう」 クリハラ
2020/03/09 「ハンバーグ」にしむー
2020/03/12 「梅汁」じゃっく


よろしければ、サポートお願いいたします! ビールや書籍を購入し、クリハラの創作の活力を刺激する用途で使わせていただきます。