見出し画像

大差ないという話

最近はテレビを見ないって人も多いらしい。

その理由も概ね納得というか、そもそも個人の自由だから納得する必要もない。

しかし、そんな中でもそれはどうだろうと思う意見を見た。

それが、テレビの情報が信用ならないからというものだ。

テレビの゙情報に信用がならないという価値観は分からなくもないが、それはテレビだけでなく、多くの人が利用しているであろうネットの情報も同じだ。

テレビの゙情報は駄目だけど、ネットの情報は大丈夫なんて思ってるんだろうか。

ネットの情報だって眉唾なものは多い。

偏見もあるかもしれないが、陰謀論者なんて大概ネットの゙中の情報が元だと思う。

昨今色々緩和されてきた流行り病に色々反抗してた奴も大概ネットの中の奴だ。

どこでどう得たのか分からない、信憑性もないような情報に飛びついて周りを混乱させることが、頻繁に起こっているネットの情報は果たして信用たるものだけなのだろうか。

情報を何でもかんでも鵜呑みにしたり、自分が信じたいものしか信じない奴はネットの情報だろうが、テレビの゙情報だろうが大差ないと思うけどね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?